人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

初詣♪

お天気に恵まれ穏やかな正月三が日を過ごすことができましたね♪
今日は家族で初詣(遅)に出かけました。

我が家からは副都心線で一本の明治神宮
かなり昔、友達数人と成人式の日に振り袖でお参りして以来です....何年前と言えません....(笑)
例年日本一の参拝者を集める神社。やはりたくさんの参拝者で本殿までは遠く1時間かかりました(・・;)
初詣♪_a0113920_22473118.jpg

今年一年の抱負とささやかな願いを神様に託してきました。
初詣♪_a0113920_2248566.jpg

明治神宮のおみくじは大御心(おおみどころ)といって歴代皇族の方々の歌詠みに伴ったメッセージが書かれているんですね。

私のおみくじには「取り越し苦労をしないで、精一杯に働きましょう。」と.....

なんか普段の行動を神様がどこかで見ているような.....素直にがんばります^^;




帰りにミッドタウンのとらやで季節の胡桃あんあんみつ煎茶セットをいただきました♪
寒天にも胡桃がはいっており流石上品なあんこは美味しかった(=^・・^=)
ほんとは鎧塚さんのケーキを食べようと寄ったのですが6日までお休みでした(涙)




初詣♪_a0113920_2362168.jpg


by iceberg-n | 2010-01-03 23:28 | おでかけ


<< グリーンネックレス      New Year's ... >>