人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

花が咲いた!

待ちに待った開花です♪
ムスカリのなかでも花色は地味のような...
花の先がつぼまった壺形がかわいい(*^_^*)
はじめて植えた品種です。
はじめのころ
ムスカリ・ネグレクタム
ヒヤシンス科(ユリ科) 別名 ムスカリ・ラケモーサ 

花が咲いた!_a0113920_2274960.jpg



先日Le Planさんでみつけたアッツザクラがたくさん花をつけています♪
ピンクのアッツザクラはよく見かけますがこの上品な白は初めて出会いました。
あまりにかわいらしい小花なので3株も買っちゃいました....(汗)
成長がとても早く6月までつぎつぎに咲く嬉しい花のようです♪
夏は涼しいところにおいて大事に育てたほうがいいみたいですφ(..)メモメモ
球根とは知りませんでした。(汗)


アッツザクラ
別名 ロードヒポシクス
キンバイザサ科
花が咲いた!_a0113920_2332090.jpg


by iceberg-n | 2009-03-21 23:07 |


<< 雪の降るように咲いておくれ....      春を告げる宿根草すみれ >>