人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

花が咲くまであとひと息

3日連続の冷たい雨ですね。
花粉も一息ついた感じです...
晴れて気温が一気に上昇したときには猛烈な飛散...(怖)

ムスカリ・アズレウム
土の中からわずかに顔をのぞかせた青紫色の蕾。
花開く日が待ち遠しくてなりません。
花が咲くまであとひと息_a0113920_17502197.jpg


花が咲くまであとひと息_a0113920_17584766.jpg裏庭の
クリスマスローズ
最初のころ
花柄が元気に立ち上がっていました。
昨日、「クリスマスに咲いてないのになんでクリスマスローズ?」昔、可愛かった髭のはえた息子
ムフフ...仲間がふえたかと喜び、偉そうに...答えました

「クリスマスの時期から咲き始める純白の花、原種のニゲルというのが、一重の薔薇に似ているからよ~」
「ふぅ~ん」昔、可愛かった髭のはえた息子
「イギリスの人がさぁ、愛着を込めてつけた名前よ~」
振り返ったら姿はなく....(T_T)

花が咲くまであとひと息_a0113920_17305857.jpg
名前がわからない多肉
10月に植えたんですが、しっかり根付いて暴れだしました。

by iceberg-n | 2009-02-25 18:37 |


<< 春を待つコンテナ...      クリスマスローズの世界展つづき... >>