人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

裏庭のお花たち

気温がぐーんと上がり裏庭の植物たちの変化もめまぐるしくなってきました。
そんな植物たちに一喜一憂の iceberg-n です。

プルモナリア
可愛らしい花がやっと開花です♪

裏庭のお花たち_a0113920_22504350.jpg
タイツリソウ
植えた覚えのないところで蕾をつけているタイツリソウ(嬉)
小石の下は防草シート。防草シートを破って成長?


裏庭のお花たち_a0113920_22431320.jpg
大好きな花セリンセ・マヨール プルプラスケンス(手前 斑入り )
小さかった葉が日に日に大きく。花首をあげ青い花が咲く日が楽しみです。

隣の花はセントーレア‘ブルーカーペット
裏庭のお花たち_a0113920_22550783.jpg
レーズベットに植えてあるオーレアの葉は休眠から復活したルブス・サンシャインブレンダー。
徐々に鮮やかなライムグリーンになります🌟
裏庭のお花たち_a0113920_23025982.jpg
いつも植栽に四苦八苦するレーズベット。
ネモフィラの花が終わると初夏にはサルビア・ネモローサが咲く予定。
美しいのはもちろん!花が倒れないサルビア・ネモローサ一番の選出基準。
裏庭のお花たち_a0113920_23091608.jpg
ネモフィラの花を初めて花壇に植えて解ったこと。
花付きが非常によくしっかり育つということ。
今までは小さな鉢で植えるととっても可愛いと思い鉢で育てていた。
やはり土がおおいと良く育つのですね(^^;;


チューリップ
ブラックナイトの球根を買いそびれたので芽出し球根のチューリップを植えた。
花首が短いのに咲き出した!(◎_◎;)
裏庭のお花たち_a0113920_23260698.jpg

人気ブログランキングへ




by iceberg-n | 2016-03-30 23:32 | 宿根草


<< ユーフォルビア      多肉の寄せ植え >>