人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

パン教室

今年初めのパン教室に行ってきました♪

ブリオッシュ・ア・テートとウィン風ブリオッシュ
ポン・デ・ケージョを作りました。



ずんぐり可愛いブリオッシュ・ア・テートの焼き上がり♪
形はご愛敬!お美味しいのです^_^

バターと卵たっぷりのリッチなパンです。

頭のついたブリオッシュ
僧侶の座っている姿を形どったそうですよ。
 パン教室_a0113920_18303875.jpg

ごめんなさいウィン風ブリオッシュの写真はボケていました。
次男君からボケ防止にプレゼントしてもらったiPhoneで撮ったのですが(^_^;)
四苦八苦しながら挑戦中。


iceberg-nの大好きなポン・デ・ケージョ

ポンはパン
ケージョ はチーズ
タピオカ粉とチーズたっぷりでもちもち〜 とっても美味しいのです!
 パン教室_a0113920_18304264.jpg



 パン教室_a0113920_18313624.jpg

先生が作ってくださった暖かな大根の煮物もいただきました。
 パン教室_a0113920_18331661.jpg


佐久間 文子先生の教室
FUMIKOベーキングスクール
埼玉県所沢市小手指町3-10 コープ所沢406号
fumikomickey23@yahoo.co.jp


教室は原田知世 大泉洋 主演の映画「しあわせのパン」とコラボ企画に参加しているそうです。

↓クリック
佐久間 文子先生のコラボ企画しあわせの焼き立てパンと共に、楽しいひとときをご一緒しませんか?

今日も和気あいあい楽しい教室でした(*^_^*)









教室でご一緒のおこめのコメコメ日記さんでも記事を紹介していますよ。

by iceberg-n | 2012-01-07 18:34 | 講座


<< 東側の花壇      ビオラの寄せ植え >>