人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

モネとジヴェルニーの画家たち展

寒い一日でした。
お昼頃に近くにおつかいにでたiceberg-nは 知人二人ににバッタリお会いし道端で長話....寒
すっかり家は遠くなり....(笑)
かなり冷えて帰宅。
おでんで温まりました^^



昨日、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催しているモネとジヴェルニーの画家たち展に行ってきました♪

モネとジヴェルニーの画家たち展_a0113920_101406.jpg


印象派のモネは42歳から生涯の半分をセーヌ川沿いのジヴェルニーに住み、創作以外はほとんど庭仕事にあて庭への慈しみを手放すことはなかったと。
モネの魂が庭に描かれているんだなぁと.....
すごい感動。

モネの評判を聞いてジヴェルニー集まったアメリカの画家達が描いた美しいジヴェルニー村の風景は素敵でした。

美しい自然に溢れたジヴェルニーにあるモネが終の棲家として愛した家と庭を訪ねてみたくなりました♡

モネの庭について詳しく書かれた魅力的な一冊が 書籍コーナーにありました。
いつか欲しい一冊となりました。
モネの庭―花々が語るジヴェルニーの四季



帰りに“La Coloriste”デザートのような可愛らしいお花を買って帰りました♪

モネとジヴェルニーの画家たち展_a0113920_2005511.jpg


by iceberg-n | 2011-01-06 19:56 | おでかけ


<< カレンジュラコーヒークリーム      今年もよろしくお願いします♪ >>