人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

モッコウバラの蕾発見♪

この暖かさでモッコウバラの蕾がついているんじゃないかと思って庭にでてみました。
なんと!可愛い蕾を発見しました♪
雪の回数も多く寒い日が続いたのに蕾の付き方がとっても早いのには驚きです。
昨年は4月下旬に蕾がついてゴールデンウイークに開花でした。
今年も雪の降るように沢山咲いてくれますように祈るiceberg-n です(*^_^*)
モッコウバラの蕾発見♪_a0113920_21241662.jpg





昨年の春、山梨の長坂にある 日野春ハーブガーデンでみつけた黄色ニオイスミレが咲いています。
優しい感じのうすいオレンジ色が素敵です☆彡
以前、紫色の匂いすみれを地植えにしたらお化けのような葉(たぶん肥料のやり過ぎ)(~_~;)になっちゃったので迷ったすえ鉢植えで育てていました。
ずーっと東側半日陰において最近ベランダで眺めています♪
モッコウバラの蕾発見♪_a0113920_21262239.jpg

花裏にある紫色の丸い粒が気になります。これはなんでしょう.....
モッコウバラの蕾発見♪_a0113920_21265290.jpg

(スミレ科 匍匐性)

by iceberg-n | 2010-03-16 22:05 | 薔薇


<< クリスマスローズ ベティラニカ♪      雪の妖精の花が咲きました♪ >>