小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お気に入りの店 ( 12 ) タグの人気記事


2016年 03月 05日

ほっこり 西荻窪 りげんどう

先日
花ともNさんの案内で西荻窪りげんどうさんへ行ってきました♪

古民家を再生した和モダンな一軒家レストラン。

iceberg-nは野菜鮨をいただきました。とても可愛らしい野菜鮨はどれを食べようか迷ってしまいました。
素朴な味わいがたまらないです。
キュウィーフルーツのお寿司(お味噌がのっていたような)は意外!
美味しくってびっくりでした🌟
どれも優しいお味でほっこりできました。


a0113920_22155410.jpg
a0113920_22162478.jpg
花ともNさん ご案内ありがとうございました💗m(_ _)m💗

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-03-05 22:41 | おでかけ
2013年 08月 10日

Garden&Crafts の百日紅

Garden&Craftsのお庭を夕暮れに大急ぎでパチリ
Garden&Crafts の庭の百日紅が満開でした。
花の少ない夏の庭を楽しませてくれますね。

a0113920_22314561.jpg

夕暮れの百日紅
a0113920_22304013.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-08-10 22:36 | その他
2012年 03月 30日

お花屋さんの寄植え♪

先日、湘南海岸公園駅に4月上旬にオープンするお花屋さん ルイ・ルカl Luis Luca さんへGarden&Craftsのお仕事にお供してきました。

お手持ちのローズマリに春のお花達をスタッフの方々と寄せ植えを作ってきました。

a0113920_21234688.jpg


白い内装の店内はきれいなお花達が映え、素敵なデスプレイになりそうな予感☆☆
いつかまた訪れてみたいな(*^_^*)
Luis Lucaさん、また訪問いたしまーす!




江ノ島へ続く........♪
[PR]

by iceberg-n | 2012-03-30 21:38 | 寄せ植え
2011年 02月 28日

癒しの紅茶

先日、国立をぶらり♪
歩き疲れて偶然見つけたKunitachi Tea House
残念ながらカメラを持参していなかった(^^ゞ

香りが素晴らしい紅茶ブランドMlsena tea houseの紅茶は
苦味、渋みの少ないあっさりと飲みやすいのです♡

お店の方が淹れてくださった紅茶は格別に美味しくクレープもとっても美味しかったのです☆

すっかり美味しいムレスナティーに魅了され購入してきました。
家族でハマちゃって毎日戴いてます(*^_^*)

a0113920_1748504.jpg

a0113920_174959.jpg


箱に書かれているムレスナさんの言葉も魅力なんです♡
それぞれの紅茶に書かれているムレスナ語録は全部違って楽しめます♪
a0113920_17522238.jpg

ジャスミンをベースにストロベリーの特別ブレンドの紅茶・オリエンタル バカンス,ハワイアンべりー,エデンの果実などがおすすめです
うーん!!どれも美味しいのです♡



寒さに耐えながら咲く可愛らしいベロニカ・マダムマルシアの花
a0113920_18233322.jpg

ゴマノハグサ科 耐寒性多年草 匍匐性のベロニカ
[PR]

by iceberg-n | 2011-02-28 18:31 | 美味しい
2010年 12月 27日

感謝♡

今年も残すところ、あと数日になってしまいましたね。

昨日、マダムFさんにハンギングを届けてきました♪。

a0113920_21444970.jpg

可愛いビオラ・やまね工房のピンクシフォンや横浜セレクションのビオラのハンギング


今年ハンギングを届けた皆さんのお顔を思い浮かべ感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方に助けていただいているんだなぁ....


帰りに東久留米のル・プランさんのすぐお近くにあるKeep going さんによってみました。

Keep going さんは使い勝手の良い和食器、和雑貨、重厚感のある有田焼や九谷焼など素敵な食器に出会えます♪

iceberg-n は少しずつ集めている蕎麦猪口とお皿をGET。
蕎麦猪口としてだけでなくコーヒーやデザートに♪

a0113920_22152148.jpg

a0113920_22152657.jpg

a0113920_22153191.jpg




つづく....
[PR]

by iceberg-n | 2010-12-27 22:17 | ハンギング
2010年 12月 20日

斑入りキキョウラン

すっかり冬らしくなりましたね。
朝、お布団から出るのが辛くなってきちゃいました。
ガーデン&クラフツさんで見た美しいカラーリーフ。
スタッフM子さんに名前を教えて戴きました。

葉のコントラストが美しい葉は斑入りキキョウラン
耐寒性があり乾燥に強く日当たりから半日陰まで大丈夫らしい。
a0113920_22154392.jpg

倉庫の入口が素敵なんでパチリ。
a0113920_22154562.jpg


先週花友さんと戴いた
クリスマス限定プレート・グリルサーモンときのこホワイトクリーム煮のイタリア風ホットサンド 
a0113920_22161841.jpg

素材のよいお野菜とサーモンはボリュームたっぷりで美味しかった♪
[PR]

by iceberg-n | 2010-12-20 22:52 | カラーリーフ
2010年 02月 04日

ビバーナムティヌス♪

寒いです。

こんなに寒い冬を乗り切るのは暖かい根菜野菜をたくさん食べて身体を温めるのがいいらしいですね。
私は太ネギををコンソメでや軟らかく煮てマスタードをのせていただくのが好きです♪



裏庭に以前から植えたくて探していたビバーナムティヌスを東久留米にあるル.プランさんでGet!
ビバーナムティヌスに巡り合えて目が♡ 樹形もよく蕾がうすいピンク色でかわいらしいです♪
a0113920_2230505.jpg

幸運にも実がついていました♪
a0113920_2231834.jpg

ビバーナムティヌス・イブプライス スイカズラ科 カマズミ属 耐寒性低木(常緑)





Le Plan 2009 3月16日,10月27日の記事で紹介しています。
東京都東久留米市氷川台2-14-11
☎ 042-471-5165
営業 11:00~18:00(毎週日曜と月曜のみ営業)
[PR]

by iceberg-n | 2010-02-04 22:53 |
2009年 03月 28日

ハンギングお届け

寒の戻りで桜も可愛そう.....

今日は練馬の花友さんにハンギングバスケットを届けに行ってきました(*^_^*)
川越街道怖いけど頑張りました!(^^)!
小さな子どもたちを迎えるための入学式や花友さんのお友達の玄関とかに飾って下さるそうです。
私の作品を飾って下さるなんて嬉しことです♡ 励みになります♡
a0113920_23241731.jpg

a0113920_23244129.jpg

a0113920_23251779.jpg
a0113920_23253838.jpg




帰りに花友さんとBeans Beansイタリアンでランチしてきました。

昔、超有名ホテルのシェフだったそうですよ。
とても美味しかったです。
私はエビと春キャベツのパスタ、サラダ、コーヒー(クッキーつき)のランチ1000円とはびっくりヽ(^o^)丿
a0113920_23392772.jpg

Beans Beans(最寄りの駅 有楽町線 平和台)
03-5383-1677    
木曜定休  ランチ14:00まで
        午後は17:30~23:00
[PR]

by iceberg-n | 2009-03-28 23:55 | ハンギング
2009年 03月 22日

今日のLe Planさん

今日も素敵でしたLe Planさん
昨日紹介した↓アッツザクラを美人にみせる鉢をお願いしてあったので、また行ってきちゃいました。
植えたらupしますね(*^_^*)

油絵のようなシーン....  
今回はちょっと大人な感じのところを撮らせて戴きました。

a0113920_22332472.jpg



a0113920_22341778.jpg

カートマニー・ジョー
フォステリー系 旧枝咲き 
パセリに似た葉が素敵で常緑性。花のない季節も楽しめるいい子みたい...


a0113920_22351122.jpg




a0113920_22402030.jpg常緑ピクシー
フォステリー系 旧枝咲き 
とてもコンパクトにまとまる木立性。
ハンギングバスケットにつかってみたいなぁ♡




















家の脇には細長い庭スペースがあります。アプローチに並べられたレンガ窯の土台につかわれていたものが魅力的に並べられていてナチュラルに植物が植えてあります。
アジサイ、ビバーナムなどが...
今度お写真紹介したいなぁ....
自然で趣のある庭をつくられている櫻子さんとおはなしをしていると時間を今日も忘れてながいをしてしまいました。
今日も櫻子さんから優しい笑顔を戴き元気をもらったiceberg-n でした♪
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by iceberg-n | 2009-03-22 23:34 | おでかけ
2009年 03月 16日

Le Planさんにいってきました....

Le Planさんにいってきました。

昔バレエスタジオだった家を改装した一軒家ショップなんですよ。
オーナー桜子さんがひとつひとつ選び抜いて集めてきたアンティークやガーデン雑貨、鉢、植物が
とてもセンスよくディスプレイされています。
ガーデンデザイナーとして活躍されていらっしゃったので素敵な寄せ植えはいつも勉強になります。
2008年My GARDEN夏号No.47と秋号No.48に掲載されているお店です。

a0113920_21272351.jpgサクランボの花が綺麗に咲いていました。
a0113920_21281496.jpg
かわいらしいアッツザクラの寄せ植え










a0113920_21444756.jpg


a0113920_2146852.jpg

a0113920_21484173.jpg



a0113920_21472541.jpg植物好きにはたまらない
心を惹かれるものばかりなんですよ。
植物好きの優しいお人柄オーナー桜子さんのLe Planはとても居心地がよく花好きさんでいっぱいです(*^_^*)
今日はオーナーと一緒にアッツザクラの寄せ植えをつくってきました。
明日upしますね。

オーナー桜子さん今日はありがとうございました。
とても楽しい時間となりました♡♡


Le Plan
東京都東久留米市氷川台2-14-11
☎ 042-471-5165
営業 11:00~18:00(毎週日曜と月曜のみ営業)
[PR]

by iceberg-n | 2009-03-16 22:27 | おでかけ