「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々 展

今日は花友Yちゃんと 催し物を2個回るという欲張りな1日emoticon-0171-star.gif

パナソニック・汐留ミュジアムで開催
世界遺産キュー王立植物園所蔵「 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々」展に行ってきました♪

世界遺産キュー王立植物園所蔵22万点のなかから選りすぐりの150点。
植物に対する情熱を緻密に描くボタニカルアートに魅了されました。
ウイリアムモリスの植物に着想を得たデザインなどもみられかなり🌟熱心にみたiceberg-nでした。
期待以上に素晴らしい展示内容🌟🌟🌟

展示されていたボタニカルアートと同じポストカードを買い求めました♪
ミュジアムショップはボタニカルアートやガーデニング、大人の塗り絵などの書籍も充実していてかなり長いこと楽しんでしまった^ ^


a0113920_22300362.jpg
テーブルウエアフェステバル展に続く.......




人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-01-31 22:59 | おでかけ | Comments(0)
2016年 01月 30日

よかった〜♪

昨夜からの雨が雪になり
無事教室ができるか今朝まで心配でした。
積雪の心配もなく無事教室を終えることができよかったです。
教室に参加してくださった皆様ありがとうございました💗

教室のあとに少しだけGarden&Crafts庭散歩。


テラス席のブルーベリーはまだ落葉せず。
紅葉した葉がとてもキレイ🌟

a0113920_19043912.jpg
クリスマスローズ
a0113920_19064986.jpg
昨年11月に作ったハンギングバスケット。
寒さに耐えています🌟
a0113920_19064715.jpg
オーナーが設置した素敵なアイデアの鉢にジュリアン。
雪にあっても大丈夫だったね🌟
a0113920_19121812.jpg


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-30 19:15 | 寄せ植え | Comments(0)
2016年 01月 29日

銀座アコメヤトウキョウ

新年初めに家族で行ってみた銀座アコメヤトウキョウ

ご飯を美味しく食べるための調味料や道具、お茶やお菓子など食いしん坊家族にはたまらなく楽しいお店でした🌟

イートインスペースで8種類の惣菜の小鉢膳をいただきました^^
精米仕立てのお米を土鍋で炊いたご飯は絶品でした。
話題のお店らしく休日に出かけた私たちは45分以上並んで待った!(◎_◎;)

a0113920_23305533.jpg

美味しいご飯のお供などたくさんお買い物♪
ていうか...
重い荷物になるのが嫌なんで
以前お土産でいただいたことのある太宰府の梅の実ひじきだけを買って帰るつもりでいたのでしたが
一番食いしん坊の三男君が荷物を持つといってくれたのいっぱい買っちゃいました(^^;;
美味しいもの選ぶ的は全て正解🌟
一番のオススメはあごだしがしっかり効いたあごだしラーメン。
懐かしい感じのお菓子のパン豆・キャラメルナッツはあと引くやめられない美味しさ🌟
などなど... 食いしん坊の皆様一度お出かけくださいませ。

a0113920_23314673.jpg
こちらを知るきっかけ
群馬 サボテン相談室 こちらの多肉がアコメヤさんにあると聞いたのがきっかけ。アコメヤトウキョウにサボテン相談室の可愛らしい多肉も販売してましたよ。
お出かけしたときゲットしたオリジナルの鉢可愛いでしょ^^

a0113920_23423661.jpg

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-29 23:44 | おでかけ | Comments(2)
2016年 01月 27日

福岡将之さんの写真展

美しく素敵な写真に惹きつけられました♥
a0113920_22121709.jpg
【福岡将之写真展】
『庭の花図鑑』
2016/1/25(月)〜30(土)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)
場所
巷房2+階段下
東京都中央区銀座1−9−8 奥野ビル地下



 🌟福岡さんがディスプレィされたグラスがとっても素敵でした。

暗い場所なので上手く撮れなかったので失礼と思いながら
福岡さんにiPhoneでとって頂きました^^;
素敵な一枚にうっとりです〜♥
a0113920_22133418.jpg





人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-01-27 22:32 | おでかけ | Comments(0)
2016年 01月 26日

安心してください!

ムスカリの芽出し球根で作った小さな寄せ植えです。
芽出し球根の蕾が見えませんが.....
安心してください!小さな蕾がありますから(笑)

愛嬌のある可愛いお花が待ちどおしいなぁ^ ^

a0113920_22590119.jpg


小さな庭へご訪問ありがとうございます💗
とても励みになります💗

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-26 23:03 | 寄せ植え | Comments(0)
2016年 01月 25日

今年初の教室♪

今日は今年初の教室♪
お陰様で和気藹々楽しい教室のはじまりでした♪

みなさん素敵な寄せ植えができましたね🌟
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

a0113920_19125361.jpg

a0113920_19132540.jpg


a0113920_19132743.jpg
emoticon-0171-star.gif可愛いジュリアンのお花が終わったらマメに摘んであげてくださいね。
そのままにしておくと次に咲こうとする蕾に陽が当たらないと咲かないまま終わってしまいます。
ジュリアンのお花をいっぱいお日様にあてて長く楽しみましょう(^_−)−☆





教室とセットのケーキ
可愛いシューがのっかったケーキ🌟
とっても美味しかったです〜💗

a0113920_19150272.jpg

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-25 19:17 | 講座 | Comments(0)
2016年 01月 24日

庭人ビオラ💗

とても気になっていた庭人ビオラ様と出会うことができました。
久々に出かけたT園芸店にたくさん!たくさん!あってびっくり。
ひとつとして同じビオラはなくemoticon-0104-surprised.gif
どの子も品があって美しい🌟
いろいろ迷ったすえに大人可愛いビオラ様を連れて帰りました💗

a0113920_22360641.jpg



a0113920_22315086.jpg



裏庭のくまちゃん
「雪で大変だったね.もすぐ春。
お庭番よろしくね。」
a0113920_22191978.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-24 22:25 | | Comments(0)
2016年 01月 21日

ローズヒップ

明日はGarden&Craftsで教室の準備です。
極寒ですが皆様にお会いできる日を楽しみに準備してきます^ ^emoticon-0155-flower.gif

先週撮ったGarden&Craftsの薔薇キフツゲート。
寒さが増し
色濃く美しいローズヒップです。
a0113920_22560385.jpg
a0113920_22560670.jpg
お知らせ
ディノス  「ガーデンスタイリング 2016 春夏号」刊行
P 8 アイデアコラムにて協力 写真を掲載させていただきました。
初めてガーデン&ガーデンに掲載2012年にしていただいたときの懐かしい写真です。

小さな記事で
緑色で囲まれた赤いテーブルの写真です。
参考にしていただけると嬉しいです。

最近のテーブルはいろんな色が増えたようです。
個人的にはマダム紫🌟いいなぁと思っちゃったぁ💗






人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-01-21 23:18 | 薔薇 | Comments(4)
2016年 01月 21日

届いた♪

番長さんのリースが届いた〜♪
宅配の箱を開けたときにユーカリのクールないい香りに癒されちゃいました💗
シックな色合わせのリース素敵です🌟

スンマセン!英字の台紙無しでとった方が良かったですね💦
写真より本物はもっと素敵です


a0113920_22024675.jpg
a0113920_22024980.jpg

素敵な番長さんのショップスタンプはもしかしたら憧れのHUTTE.様のスタンプかしら? 
欲しくってもなかなか手に入らないみたい。
いつかiceberg-nほしいなぁ。
a0113920_22094655.jpg


人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2016-01-21 22:21 | リース | Comments(2)
2016年 01月 20日

フライング......

年始の春のような暖かさはどこえやら今日も厳しい寒さです。
窓際にヒヤシンスの水栽培♪
お花が咲かない蕾も可愛いのよね。
なんて〜
このヒヤシンスはフライング💦
寄せ植えに入りきらなかったヒヤシンスの芽出し球根の根を洗って水栽培にしたんです😊
水栽培用に準備してたヒヤシンスの球根は出遅れて年末に水栽培にしたけど...
はて?.....お花が咲くかな(^^;;
a0113920_18043185.jpg


人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2016-01-20 18:12 |  芽出し球根 | Comments(0)