<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

花の店 輪

早春に出かけた相模原 花の店 輪
昭和の建物らしい古い佇まいを生かした個性的なエントランス。
落ち着いた雰囲気の店内に
多肉植物やフラワーアレンジメント、切花がアトリエのように並んでいます☆

多肉植物がたぁ〜くさん! 素敵すぎで長い〜ことウロウロしました^_^
a0113920_21471010.jpg
a0113920_21464622.jpg

a0113920_21470700.jpg
道路沿いに古物百貨店「オール・トゥモロ-ズ・パーティーズ」 よも食堂
3つの店舗あって楽しいビレッジでした♪












人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-31 22:18 | おでかけ | Comments(2)
2014年 08月 30日

ありがとうございました♡ + 多肉植物etc....

今日は多肉植物の寄せ植え教室最終日でした。
教室にきてくださった皆様ありがとうございました
お陰様でたくさんの笑顔に会えました

最終日のお写真撮れなかった。
なんだかバタバタしてしまった(@@;) 素敵に作って下さったのにごめんなさいm(__)m


春のイギリスの旅 チェルシーフラワーショー 多肉植物が素敵に飾られていました☆

a0113920_2371519.jpg





春のイギリスの旅 シシングハースト・キャッスル・ガーデン で出会った日高ミセバヤ
日本の多肉ちゃんが植えてあり誇らしく思えた☆
a0113920_23155724.jpg



春のイギリスの旅 ウィズリーガーデン 熱帯植物の温室
黒の黒法師が素晴らしく育っていることに感激!
a0113920_2394285.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-30 23:26 | 多肉植物 | Comments(0)
2014年 08月 29日

9月 寄せ植え教室のお花はグリーンアイス♪

9月Garden&Crafts 寄せ植え教室の 準備をしてきました。
優しい色合いのミニ薔薇グリーンアイスを使って寄せ植えを楽しみたいと思います♪
リクエストの多かった鳥かごバージョンです♪
今回はおうちのかたちをした鳥かごです☆

a0113920_2323361.jpg

a0113920_23422026.jpg

小鳥さん可愛い♡
a0113920_23435798.jpg







人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-29 23:44 | 講座 | Comments(2)
2014年 08月 29日

今日の寄せ植え教室♪

今日も和気あいあい♪
可愛らしい多肉ちゃんの寄せ植えができましたね☆
笑顔で多肉ちゃんを抱えて帰る皆さんに iceberg-nも笑顔です♡
a0113920_22494919.jpg








人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-29 22:58 | 講座 | Comments(0)
2014年 08月 29日

今日の教室♡

8月多肉の寄せ植え教室 2日目
皆さん!おもいおもいの可愛らしい寄せ植えができました☆
多肉の組み合わせに新しい発見がありとても楽しかったです。



a0113920_0221457.jpg

雨のため室内でお写真をとったけど..... 室内で上手く撮れない〜 (@@;)
もっと素敵なんです〜☆☆





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-29 00:25 | 講座 | Comments(2)
2014年 08月 27日

黒田園芸さんへ行ってきました♪

先週! と〜っても! 久しぶりに黒田園芸さんへ行ってきました♪
ポイントカードが期限切れになっていたから凄い久しぶりだわ^^;

久々の黒田園芸さん
素敵に進化☆何時行っても素敵ですね〜☆

a0113920_21483487.jpg

a0113920_21494186.jpg
小さな多肉ちゃん可愛い♡
a0113920_21495254.jpg
a0113920_21500149.jpg
a0113920_21495648.jpg
a0113920_21501072.jpg
a0113920_21501402.jpg
どこをとっても絵になるデスプレィ勉強になります。
a0113920_21501780.jpg
a0113920_21502899.jpg












人気ブログランキングへ

☆センス抜群です〜
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-27 22:25 | おでかけ | Comments(6)
2014年 08月 26日

今日の寄植え教室

今日は8月多肉の寄せ植え教室初日♪

可愛い多肉ちゃんで素敵な寄せ植えが出来上がりましたね☆
作品4個撮ったはず.....
よ〜く写真をとっていたときの自分の行動を振り返る.... 通りがかりの方と話しをして4個とったつもりになったようだ (@@;)
ごめんなさい折角素敵に作って下さったのにm(__)m

a0113920_2251645.jpg

a0113920_2251163.jpg

a0113920_2252016.jpg


準備万端お教室の皆さんをお迎えする前にパチリ!
a0113920_225828.jpg


Garden&Craftsのお庭では夏を代表するお花百日紅が咲いています☆
a0113920_2218834.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-26 22:23 | 講座 | Comments(2)
2014年 08月 25日

教室準備完了♪

明日からはじまるGarden&Crafts多肉の寄植え教室の準備完了で〜す♪

可愛らしいブリキもスタンバイ♪
a0113920_22109.jpg


教室のあとは
パテシエさんが心を込めて作った焼き菓子とお茶でゆっくりどうぞ^^
いろいろな焼き菓子とアイスの盛り付け可愛い〜
↓こんな感じの 盛り付けのようです。
a0113920_221220.jpg



皆様にお会い出来ることを楽しみにしております♪





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-25 22:12 | 講座 | Comments(2)
2014年 08月 24日

白い花の名前は....

晩夏から咲き始める爽やかな白のお花。
かなり昔にアゲラタムで購入したけど.....
おぎはら植物園を覗いてみると
ユーパトリウム セレスチナム ‘アルバ’ 白花フジバカマらしく?

かなり昔に小さな苗を東側花壇に植えてから毎夏忘れた頃に咲きます。
お花が終わって綺麗に抜いても毎夏さわやかに咲く強健なお花☆
地下茎に僅かな根が残っているだけなのに驚くほど強いのですね。
a0113920_1814097.jpg

ツゲの垣根が見えなくなるほど。
a0113920_1814417.jpg

爽やかにおすましに咲く
a0113920_1814852.jpg

バラの植えてある東側花壇にも凄く増えてます。



人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-24 18:35 | 宿根草 | Comments(0)
2014年 08月 23日

夏の庭めぐり ⑨ 軽井沢レイクガーデ (後編)

軽井沢レイクガーデ の続きです。


湖のまわりの小径をゆっくり歩き
水辺の薔薇・宿根草たちに癒されました☆
a0113920_2365630.jpg

a0113920_2371100.jpg

a0113920_237749.jpg

a0113920_2371031.jpg

a0113920_2371541.jpg

a0113920_2372021.jpg

a0113920_2372553.jpg


夏の花と初夏に咲くお花が一緒に咲くんですね。
a0113920_2392294.jpg

a0113920_2392495.jpg

a0113920_2392723.jpg

a0113920_2393644.jpg



☆長い間ブログの更新にお付き合い下さいましてありがとうございました。

夏の庭巡りにご一緒して下さったM様 N様ご案内ありがとうございました。
♡お陰様で素敵な夏の思い出ができました♡




人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-08-23 23:16 | Comments(4)