「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 23日

東側花壇の様子

すっかり春のお花達で賑やかになった東側花壇です♪

チューリップたち
a0113920_2346547.jpg

a0113920_23464298.jpg


白 チューリップ植えた覚えはないのですが....
a0113920_2346535.jpg


チューリップ・ブラックパーロットを植えたはずですが.....
この子たちも白なのかしら^^;
a0113920_2347041.jpg


スミレ・ラブラドリカ
株が大きくなりお花をたくさんつけています♪
a0113920_23515348.jpg


ビオラ
a0113920_23521611.jpg


フリチラリア
今頃咲いてびっくり
a0113920_23543525.jpg


シャクヤク
a0113920_23543078.jpg


最近葉の美しさが増した 名前が解らないクリスマスローズ
a0113920_23552746.jpg



紫ケールももうすぐ花が咲きそう(@@;)
モリモリの葉っぱの姿好きなので何度も中心をカットしていました。
a0113920_01378.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-23 23:47 | 東側花壇 | Comments(4)
2014年 04月 23日

5月の寄植え教室のお花はブラキカム

Garden&Crafts5月の寄植え教室の メイン のお花はブラキカムです♪
アイアンのバスケットにペチュニアと合わせて初夏の寄植えを楽しみたいと思います。

a0113920_2375354.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-23 23:08 | 講座 | Comments(0)
2014年 04月 20日

タイツリソウ が咲いた♪

裏庭のタイツリソウが咲きました♪

タイツリソウ・ゴールドハート
ハート型のお花も可愛いけどおおらかな葉の姿も良い♡
a0113920_23494544.jpg


a0113920_2350282.jpg


白のタイツリソウ
a0113920_23492789.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2014-04-20 23:57 | 裏庭 | Comments(2)
2014年 04月 18日

和気あいあい

Garden&Crafts 4月寄植え教室の初日。
和気あいあい♪
幸せな時間を過ごさせていただき皆様に感謝です♡

午後の方たちの作品。
丁寧に素敵に出来上がりましたね。
残念なことに午前はたくさんの方に来ていただき嬉しい悲鳴となりました♪
で。お写真忘れてしまいました (^=^; 皆さんごめんなさい


a0113920_23292171.jpg



a0113920_23291850.jpg




人気ブログランキングへ



こちらの方は午前↑
午後にご希望のグリーンだけのコンテナを作られました。
なが〜く楽しめますね。

a0113920_23292667.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2014-04-18 23:43 | 講座 | Comments(2)
2014年 04月 18日

可愛い子見つけました♪

厳冬の寒さでなくしたアッツザクラ(T_T)
園芸店をまわり探していたら見つけました♪

はじめてお目にかかるピンクの可愛い子♡
オリーブの木の下に植えてみました。
大丈夫かな....
冬越しできるかな.....
a0113920_235414.jpg


白いアッツザクラ。以前と同じようにアイアンの小さな鉢に植えました♪
a0113920_23543153.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-18 00:06 | | Comments(2)
2014年 04月 16日

裏庭の小さな花たち

iceberg-n お気に入り裏庭の小さな花たちです♡

こぼれ種でふえたスミレ
a0113920_2312866.jpg


コハウチワカエデの足元にあるティアレア
優しく愛らしい花姿いいですね♡
a0113920_2331862.jpg

a0113920_2332197.jpg


ゲラニウム・ビルウォーリス
耐寒性多年草の可愛らしい子。
iceberg-nの裏庭ではいつも消えてしまいます。秋まではこの子を確認しているのですが
春には一度もお目にかかれなく......涙
可愛さに惹かれて毎年春に植えなおしています。
a0113920_2351653.jpg

a0113920_2352426.jpg



消えてしまったようなのでもう一度植えたブルンネラ・ジャックフロスト
a0113920_23104357.jpg


嬉しいことにブルンネラ・マクロフィラは増えています♪
a0113920_2311364.jpg



とても良くブルンネラに似ているわすれな草 の花
a0113920_23255375.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-16 23:27 | 裏庭 | Comments(0)
2014年 04月 15日

ラブラドリカとムスカリの寄植え♪

冬に植えた球根ムスカリとラブラドリカ スミレの寄植えです。
やっと咲き出したムスカリと可憐な小さな花 ラブラドリカとても魅力的♡
a0113920_22585830.jpg


a0113920_22585467.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-15 23:04 | 寄せ植え | Comments(0)
2014年 04月 15日

勉強になります☆

Amazonから届いていたガーデンダイアリー バラと暮らせば人生は倍楽しい Vol.1今日はゆっくり見ることができました♪

福岡カメラマンの贅沢なお写真たっぷりで素敵な薔薇のお庭が紹介されていてとても勉強になりました。
この一冊でとても幸せになれます☆☆☆☆☆
a0113920_22291747.jpg



おまけ.......
4月4日発売私のガーデニング に iceberg-nの玄関まわりを紹介(P36)していただきました♪
良かったら本屋さんでちらっとみてくださいませemoticon-0100-smile.gif
a0113920_2240571.jpg





人気ブログランキングへ




iceberg-n寄植えに続く・・・・・
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-15 22:50 | その他 | Comments(0)
2014年 04月 15日

薔薇・カーディナル ヒューム

裏庭のカーディナル ヒュームの芽吹きの様子。
葉の美しさに感嘆!
毎年毎年思うことなのです.......♡
a0113920_035162.jpg


a0113920_04062.jpg


近くに植えてあるブルベリーの花も可愛らしい。
確かホームベルという種類だったような。
小さな苗を育ててから7年位経つのですがなかなか大きくなりません(涙)
a0113920_042412.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-15 00:11 | Comments(0)
2014年 04月 13日

裏庭のツルアイスバーグ

気持ちのいい晴れの日が続いていますね。
朝から一日庭に出ていたら日焼けしたような感じですemoticon-0104-surprised.gif


花芽の活動が早いツルアイスバーグはかなりモリモリしてきました♪
a0113920_213649.jpg

a0113920_213141.jpg


暮れに植えたビオラもたくさん咲いて可愛い♡
a0113920_2131061.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-04-13 21:05 | 薔薇 | Comments(0)