小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

海を渡ったハンギング

嬉しいことに♪
海の向こう南の方からのハンギングのご依頼をいただきお送りしたハンギングです。
先ほど無事お手元に届いたと連絡をいただきました。
消費税値上げなどの関係で宅配が混雑し指定の日に宅配が届かず凄くドキドキでした。
到着時少し元気がなかったようですが丁寧にお水やりをしてく下さって復活したようでほっとしました。

早速玄関に飾って下さったということです043.gif
なんだか娘を嫁に出したような感じです。

作った直後のハンギング
a0113920_223545100.jpg

F様 ありがとうございました♡



人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-31 23:09 | ハンギング
2014年 03月 30日

裏庭のクリスマスローズ

裏庭のクリスマスローズ達です。
昨日庭仕事の前にパチリ(*^^)v
うつむきながらそっと咲く花姿を見るのも終わりかな....
凛とした美しさはやっぱり良い♡
a0113920_235230100.jpg

a0113920_2352155.jpg

a0113920_23523661.jpg

a0113920_23524169.jpg

a0113920_2352436.jpg

a0113920_23524676.jpg

a0113920_23525099.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-30 23:59 | クリスマスローズ
2014年 03月 30日

クレマチスの寄植え

ポカポカ陽気の今日は朝から庭仕事。
あれやこれやお庭のお手入れに余念がありません。
薔薇の開花に合わせて頑張らなきゃ。


一昨日作ったクレマチスの寄植え
クリームイエローのお花が可愛い大好きなクレマチス・ぺトレイの寄植えです。
毎回上手く育てられないけど^^;

a0113920_23515639.jpg

ペチュニアはまだ小さく凹んでいるけ初夏にはモリモリしていい感じになるでしょう。




人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-30 00:12 | 寄せ植え
2014年 03月 28日

今日の教室♡

春らしい陽気になりましたね。
今日の暖かさで仕事の帰り道005.gif桜が咲いていて
ちょっとした夜桜見物ができました♪

午後の教室のおふたりはお持ちのコンテナに
iceberg-n の3月9日 の記事ライムグリーンの寄植えと同じような組み合わせのリクエストでした。
a0113920_23164574.jpg



a0113920_2316414.jpg


リクエストのブリキに小さなビオラも植えました☆

ビオラ・青い地球
a0113920_23164984.jpg

ビオラ・ニモ
a0113920_23165247.jpg


a0113920_23165542.jpg


お陰様で今月も皆様と和やかで楽しい教室ができましたこと感謝の気持ちでいっぱいです♡


人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-28 23:29 | 講座
2014年 03月 28日

朝の裏庭

おはようございます。

朝露降りる裏庭のクリスマスローズを大急ぎで撮ってきました。
クリスマスローズ撮りそこねそうでしたが撮れた♪
a0113920_83546.jpg


今日は寄植え教室最終日です。
がんばってきま〜す!
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-28 08:10 | 裏庭
2014年 03月 24日

今日は教室でした♪

ポカポカ陽気の今日はGarden&Crafts寄植え教室の初日でした。
可愛らしい春のお花達を丁寧に寄植えして下さいました。
素敵に完成です072.gif

a0113920_2241881.jpg


明日も教室♪
皆さんにお会いするのが楽しみ〜(*^_^*)
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-24 22:53 | 講座
2014年 03月 20日

モッコウバラ

やっとモッコウバラが芽吹きはじめました♪
蕾も発見♡ 春の開花が楽しみです。
a0113920_23314774.jpg



連休は花友さんのお庭いじりにいってきま〜す056.gif
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-20 08:00 | 薔薇
2014年 03月 19日

ベロニカ・グレース

東側花壇シマトネリコの足元に植えてあるベロニカ・グレースです。
大雪のときは長いこと雪の下でした。
半分あきらめていたけど無事で良かったです。
裏庭に植えてあるベロニカ・グレースは消えてしまっていました(涙)

寒い時期は濃いチョコレート色の葉。
紫の花と葉のコントラスは素敵です♡
a0113920_21335070.jpg



a0113920_21342853.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2014-03-19 23:07 | 東側花壇
2014年 03月 18日

4月の寄植え教室 の準備

春一番が吹いて一気に春らしくなりましたね。
今日はGarden&Crafts 4月の寄植え教室のサンプルを作ってきました♪

アンティーク風なおしゃれな鉢 (インドネシアのドラム缶をリサイクルしたもの)にピンクのダブルオステオペルマムやローダンセマムなど可愛らしい春の花満載の寄植えです♪

肝心のカメラを忘れてしまった。
iPhoneで撮影
しかも夕方になってしまった^^;
a0113920_21575447.jpg

日曜日趣味の園芸でオステオペルマム特集の放送のあととあって
見事にシングルのオステオが完売しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。
流石国営放送072.gif
オステオダブルで合わせてみましたよ。

[PR]

by iceberg-n | 2014-03-18 22:22 | 講座
2014年 03月 17日

裏庭にダンピエラ

今日は穏やかで春らしい暖かな日でしたね。
久々にガーデニングに没頭しました♪

素敵なブリキの容器を戴いていたのでダンピエラを植えてみました。
シルバーの繊細な葉に濃いブルーの小花はとっても素敵です。
お花がなくって淋しい裏庭に置いてみました。
置いてみたけど夜は暫く屋根のある場所に移動します。
暖かなな春が待ち遠しい。

a0113920_2134185.jpg

ダンピエラ クサトベラ科 ピエラ属

[PR]

by iceberg-n | 2014-03-17 21:56 | 裏庭