小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

感謝

今年もあと数時間となりました。


「 小さな庭」を見てくださってありがとうございました。

拙いブログですが来年も植物大好き「 小さな庭」をよろしくお願いいたします053.gif

a0113920_18285638.jpg

先日、久しぶりに土谷先生の教室 にお邪魔させて戴いて久々にハンギングを作ってきました。
やはり!ハンギングは楽しい!
でもでも! 研鑽せねばと痛感の iceberg-nでございました。
頑張りますよ^^



皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます♡
[PR]

by iceberg-n | 2013-12-31 18:37 | ご挨拶 | Comments(2)
2013年 12月 27日

裏庭の様子 ②

裏庭でウロウロ続き②
寄せ植えの写真を撮るため鉢をもってウロウロしただけのことですが........^^;

どこがいいかなとファインダーを覗くと忘れていたくまちゃんが♪
a0113920_23251364.jpg


寒さに耐え健気なアイスバーグ
a0113920_2352911.jpg


クレマチスの葉の紅葉
来春にまた可愛いお花をお願いいたしますね。
a0113920_23301220.jpg
グラウカ
a0113920_23381107.jpg
カマツカ
a0113920_23384020.jpg
 ペンタスの植わっていたところに今年はガーデンシクラメンを植えました♪
a0113920_23415713.jpg


More 背景が違うと.....
[PR]

by iceberg-n | 2013-12-27 23:48 | Comments(0)
2013年 12月 26日

裏庭の様子 ①

裏庭をウロウロ.....続き

去年よりもビバーナムの蕾が沢山ついています☆
ユズリハとビバーナムの美しい姿にうっとりしてしまいました。
a0113920_23352525.jpg
a0113920_23351485.jpg



[PR]

by iceberg-n | 2013-12-26 23:37 | 裏庭 | Comments(0)
2013年 12月 25日

Christmas

  Christmasですね^^
a0113920_19194739.jpg
コトリさんで作ってもらったブーケをテーブルに飾って
またパーティー♪

a0113920_19195638.jpg


[PR]

by iceberg-n | 2013-12-25 19:25 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 25日

Christmas Eve

Christmas Eve
家族とささやかですが少しのごちそうとワインで楽しい夜になりました。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♡
a0113920_00123044.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-12-25 00:14 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 23日

ビオラの寄植え

クリスマスも間近
カレンダーをめくると今年もあと僅か....
いつものことですが、あれもこれも終わっていない。
とりあえず年内しておきたい庭仕事をせっせと週末頑張りました。
今日は庭植えにできなかったビオラで寄せ植えを作りました。
ハンギングを解体したカラリーフでなんとか寄せられた^^;

a0113920_23193524.jpg
 曇りの今日は思うように撮れません。
寄せ植えをもって裏庭ウロウロ037.gif
裏庭に長いこといたような。
植物達の変化に気づきパチパチ撮りました。
その様子に少し続きます.........





[PR]

by iceberg-n | 2013-12-23 23:31 | 寄せ植え | Comments(0)
2013年 12月 20日

ホッ.....

 今日のiceberg-n地方は昼頃からひょうが降り急激に寒くなりました。
車で出かけたりしていたので雪にならなくって少しほっとしました。

雪で思い出した
鮮やかなコバルトブルーの絵柄のイヤープレートのファンです♡
家族ひとりひとりの誕生年度に合わせて少しずつ集めた一枚です。
お店の方はお子様が嫁ぐときに持たせる方もいるとかって...
子は男子のみ....    残念だけどそんな可愛いこと出来ません(T_T)
 

a0113920_23110241.jpg
雪だるまで遊ぶ楽しげな子どもたち愛らしいですね。
雪国で育った私の子どもの頃を思い出しました。




[PR]

by iceberg-n | 2013-12-20 23:27 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 16日

赤いシクラメン♪

多めにあった教室のサンプルの赤いシクラメンとカラーリーフで寄せ植えを作りました。
カフェ前も少しクリスマス気分060.gif
写真を撮った日は風が強くヘデラが風になびいていしまっています^^;


 
a0113920_21443736.jpg



[PR]

by iceberg-n | 2013-12-16 22:20 | 寄せ植え | Comments(0)
2013年 12月 15日

クリスマス準備

 今日はクリスマス準備を少しだけしました♪
いつものNOELのサンタさんたちは窓辺に
クリスマスリースなども飾りましたよ^^
素敵な薔薇を戴いたので飾ってみたり....
久しぶりにゆっくり出来ました。

.
a0113920_22124133.jpg
午後の日差しとリース
今日はiPhone で遊んでみました。

a0113920_22131484.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-12-15 22:20 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 14日

ピンクのハンギング

 昨日ガーデン&クラフツで作ったハンギングバスケット。
教室の始まる前に大急ぎで激安園芸店で苗を準備。
冬枯れてきた庭を少し明るくと思いピンクのハンギングバスケットです。
iceberg-nにも可愛いハンギングが出来たような037.gif
a0113920_23012622.jpg



[PR]

by iceberg-n | 2013-12-14 23:03 | ハンギング | Comments(0)