「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

夏の思い出

夏の思い出の一枚です。
一度行ってみたかった北海道美瑛町にある青い池
神秘的な湖の青と枯れたカラマツのコントラストは素敵過ぎでした♡

a0113920_22192431.jpg




バタバタでしたが7月にちょっと出かけた北海道。
お写真整理しなきゃ〜^^;

[PR]

by iceberg-n | 2013-09-30 22:29 | おでかけ | Comments(2)
2013年 09月 29日

薔薇 ・ブラッシュ ノアゼット

猛暑の夏でもよく咲いていたブラッシュ ノアゼット。
強健なんだなぁとつくづく思いました。

a0113920_21411930.jpg


iceberg-nのところは半日陰のところに植えていたから良かったのかな 。。。
a0113920_21474831.jpg

Blush Noisette 半つる性



寄植えに続く......
[PR]

by iceberg-n | 2013-09-29 21:49 | 薔薇 | Comments(0)
2013年 09月 27日

少しだけ秋模様

iceberg-nの裏庭も少しだけ秋模様です。

このところの朝晩の冷え込みのでセイヨウカマツカの実が赤く染まり可愛らしい姿をみせています。
a0113920_2019641.jpg



今月はじめ
僅かに色づいたカマツカも美しい....

a0113920_19584183.jpg



やっと! 咲きましたよ。 キミキフガ ブルネットemoticon-0100-smile.gif
銅葉に白い花はやっぱりシックで大人な感じですね。
a0113920_19511075.jpg


秋明菊が咲き出すと秋の風情が増す感じですね。
a0113920_20112578.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-09-27 20:24 | 裏庭 | Comments(0)
2013年 09月 26日

寄植え教室でした。

今日はGarden&Crafts9月の寄植え教室 2回目でした。
初日はバタバタで写真が撮れませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

お花大好きGarden&CraftsスタッフのMちゃんが寄植えに挑戦して下さいました♪
a0113920_2155116.jpg



初めて参加のSさんの寄植え。
とっても丁寧に素敵に出来上がりました☆
a0113920_20544772.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-09-26 21:39 | 講座 | Comments(4)
2013年 09月 25日

那須高原に行ってきました♪ ⑤

Maria's Country Antiques

親切にリーフハウス・たらりんさんがくださった地図とナビをたよりに出かけました。
なんと別荘地の中らしいのですが轍が出来て車がハマるのではないかと思うほどの山道emoticon-0104-surprised.gif
行きも帰りもドキドキで宿に無事帰れて良かったです。

そんなこんなでしたがマリアご夫妻が愛情いっぱいに作り上げた空間は
まるで洋書にあるような素敵さでした☆☆

a0113920_1812286.jpg


a0113920_1812650.jpg

a0113920_1812885.jpg

a0113920_18121272.jpg


なんと!こちらは実際に使われているキッチン
a0113920_18121515.jpg



長い間那須高原のお出かけ編のお付き合いありがとうございました。


子供たちに連れってもらった iceberg-nは幸せです♡
感謝感謝でいっぱいでたくさん充電できました。

[PR]

by iceberg-n | 2013-09-25 18:28 | おでかけ | Comments(0)
2013年 09月 24日

那須高原に行ってきました♪ ④

お花を訪ねてLEAF HOUSEさんとコピスガーデン さんに行ってきました♪

ずっと前から行ってみたかったLEAF HOUSEさん。
優しい笑顔のオーナーご夫妻に迎えられ素敵なアイデア満載の庭をゆっくり拝見させていただきました。

a0113920_2158332.jpg

a0113920_21584467.jpg

那須 はすっかり秋模様
おふたりは早くやってくる冬に備えて余念が無い模様。
また春に訪ねてみたいと思います♡
a0113920_2159610.jpg


a0113920_21591164.jpg

a0113920_21591494.jpg



a0113920_223346.jpg

a0113920_223633.jpg





コピスガーデン
林に囲まれた 庭には有名どころの薔薇が沢山植えられていたりお得意の宿恨草の販売もありました。
きっと薔薇の咲く初夏がもっときれいなのでしょうね。
a0113920_229245.jpg


a0113920_229646.jpg


残念なことにカフェはおやすみでした。(´;ω;`)
a0113920_2210393.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-09-24 22:47 | おでかけ | Comments(0)
2013年 09月 22日

那須高原に行ってきました♪ ③

那須高原にあるNASU SHOZO CAFEにも行ってみました♪

森に溶け込む高原の心地良い風を感じながらオープンテラスでゆっくりランチをとりました♪

a0113920_22162465.jpg

a0113920_22162818.jpg

a0113920_2216301.jpg




ほんのり甘いカフェオレと優しい味の卵サンドイッチは美味しかった☆
a0113920_2217933.jpg

a0113920_22171114.jpg


有名らしいスコーンをおみやげにしたのですがとっても美味しかったですよ☆
[PR]

by iceberg-n | 2013-09-22 22:36 | おでかけ | Comments(2)
2013年 09月 22日

那須高原に行ってきました♪ ②

二期倶楽部美味しいものemoticon-0171-star.gif
敷地内のキッチンガーデンや地元の農家のお野菜を たっぷり使い素材の美味しさ最大限に引き出されたお料理をたっぷりと堪能しました。


那須高原 二期倶楽部滞在中、緑を眺めながらの朝食はは格別でした
a0113920_2122248.jpg


More
[PR]

by iceberg-n | 2013-09-22 21:34 | Comments(2)
2013年 09月 21日

那須高原に行ってきました♪ ①

静かな時間を家族と過ごしたいと思い那須高原に行ってきました。
念願かなって那須高原 二期倶楽部に滞在することができました♪

高原の清々しい風は優しく感じ
豊かで落ち着いた時間を過ごすことができました。
a0113920_2124871.jpg


僅かに秋を感じ....
a0113920_2165376.jpg


到着して直ぐに緑の向こうのカフェでお茶をいただきました。
a0113920_2194952.jpg



a0113920_21162524.jpg

a0113920_21163738.jpg




emoticon-0155-flower.gif二期倶楽部美味しいもの、leaf house、NASU SHOZO CAFE、コピスガーデン、Maria's Country Antiquesに続く....
[PR]

by iceberg-n | 2013-09-21 21:30 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 16日

明日から・・・・

朝の猛烈な雨風すごかったですね〜

iceberg-n地方は何事もなかったように静かな夕暮れになりました。

台風の進路も気になります。
皆様まだまだ油断は禁物かもですね。
a0113920_184212.jpg

かなり前に♪Maririn's さんの自宅SHOPで見つけたアンティークCRILLON 青い象 の小物入れ

明日から高原にお出かけしてきま〜す♪
[PR]

by iceberg-n | 2013-09-16 18:17 | Comments(4)