小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

裏庭の小さなお花たち

裏庭の小さなお花たち。
葉のかたちは違いますがそれぞれ可憐なお花はよく似ています。

オンファロデス
a0113920_21105493.jpg


これもオンファロデス?
植えた覚えがないところから出ています。
a0113920_21111621.jpg


ブルンネラ.マクロフィラ
小さなお花とハートのかたちの葉に癒されちゃいます♡
a0113920_21102924.jpg

a0113920_21122479.jpg


忘れな草
a0113920_2110940.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-30 21:36 | 裏庭
2013年 04月 29日

桃色たんぽぽ

こんばんは
ちょっとバタバタ....
久しぶりのUPになってしまいました(^=^;


可愛らしい桃色たんぽぽ♡
漢字にすると桃色蒲公英
大人な品のいいお花に思えてしまう。

a0113920_2228158.jpg



道ばたに咲くたんぽぽは多年草で
桃色たんぽぽは一年草 φ(..)メモメモ
属名も違うらしいです.....
a0113920_2229416.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-29 22:55 |
2013年 04月 25日

モッコウバラ

モッコウバラが咲き始めています♪
昨年より
かなり早い開花のような気がします。

八重咲きの小さな花からほんのりやさしい香りがします。
かなり大胆に枝を整理したのにダイナミックにつるを伸ばしています。
a0113920_2335020.jpg

a0113920_2335274.jpg

a0113920_2335488.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-25 23:08 | 薔薇
2013年 04月 24日

アロニア の花が咲いています♪

裏庭のアロニア(西洋カマツカ)が可愛い花をつけています。
よ〜く見ると赤いメシベは可憐で可愛らしい
a0113920_2137814.jpg




八ヶ岳倶楽部での思い出のこの子の成長はゆっくり。
お連れしてから10年くらいたったかな...
今年は心なしか少し大きく見えます。

花ともさんとかなり盛り上がってGETした光景が毎年蘇り
八ヶ岳倶楽部の森を散歩したくなります。
今年はいけるかな♪
a0113920_2139933.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-24 21:58 | 落葉樹
2013年 04月 23日

すみれ

今日は暖かで気持ちの良い日になりましたね。
お花たちも気持ちがよさそうでした。


裏庭のあちらこちらに可愛いすみれがお花を咲かせています。
植えた覚えがないのです......

可愛い子です♡ いてくれて嬉しいよ♡

昔、知識のない私はニオイスミレにたくさん肥料を入れすぎたらしく
葉っぱがふきのような大きさに.....笑


a0113920_1933999.jpg



コトリさんにおいてあったmatin fraisさんのの素敵なすみれのカード
どこかに飾ってみたくって部屋のなかをウロウロ。。。。^^
a0113920_1975238.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-23 19:20 |
2013年 04月 22日

裏庭のコハウチワカエデ

冬のような寒さから今日は意外に回復せず。
庭に出てみると寒さで葉が傷んでいたり...
お花たちには酷な春です。

裏庭のコハウチワカエデです。
たくさん芽吹きリモリしてきました。
これから、四季折々楽しみです♪

a0113920_21134921.jpg

a0113920_21135447.jpg


芽吹き4月はじめ
a0113920_21141097.jpg

a0113920_2114863.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-22 21:38 | 落葉樹
2013年 04月 21日

東側花壇のお花たち♡

昨日の東側花壇のお花たちです。
薔薇とオルラヤはこれからですがかなり賑やかになりました♪
a0113920_20515668.jpg

咲きました♡ビンセント・ヴァン・ゴッホ
植えていたことを忘れていました可愛いピンクのチューリップ!(^=^;
手前の銅葉はリシマキア・ファイアークラッカー
消えちゃったのかなと思っていたら変なところから顔を出しています。
a0113920_2051598.jpg

a0113920_20523336.jpg

シャクヤクの蕾。
2年も前に植えたから花の色も覚えていない。。。。
多分ピンクだったかな。
a0113920_20525329.jpg



a0113920_21324770.jpg

ダイアンサス・ブラックベアー
去年よりもかなりしっかりしたか株になっている♪
ブラックレッドのひき締め役の花が楽しみです。
a0113920_2133672.jpg


ユーフォルビア・シルバースワンの花
a0113920_2133122.jpg

ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア
a0113920_2140912.jpg


セリンセ・マヨール
濃い紫の花と葉に模様があるおしゃれでエレガントな感じが大好きです。



a0113920_21401717.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-21 21:54 | 東側花壇
2013年 04月 20日

お嫁入りハンギングバスケット

昨日お届けしたお嫁入りハンギングバスケットです。
お花たちが幸福であるよう一生懸命作りました♡

お届けする前に大急ぎでパチリ☆
昨日は風が強すぎて上手く撮れませんでした。
イマイチ写真です(T T)
3点作ったけど一枚ゼンゼンボケボケ。


a0113920_2220794.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-20 22:30 | ハンギング
2013年 04月 20日

ヘンリヅタ

今日は2月下旬の寒さとか.....
いちにち厚着をして丸くなっていました (笑)


落葉していたヘンリヅタが芽吹き出しています。
落ち着いた緑の葉色もいいけど
この時期の葉もなかなか素敵☆
a0113920_21351596.jpg

a0113920_2135193.jpg

a0113920_2135214.jpg



ハンギングバスケットに続く........
[PR]

by iceberg-n | 2013-04-20 21:47 | カラーリーフ
2013年 04月 19日

チューリップのビンセント・ヴァン・ゴッホ

今日は空はどんより、風は冷たく冬のようでしたね。
クリーニングにだそうかなと思っていたダウンジャケットを引っ張り出しました005.gif


シックなチューリップのビンセント・ヴァン・ゴッホがやっと咲きました。
花びらがフリンジ咲きで可愛いです♡

a0113920_22261929.jpg


a0113920_22261641.jpg

ビンセント・ヴァン・ゴッホに合わせた縁取りのある可愛いチューリップ
もう1個あったのに撮り損ねた (´;ω;`)
a0113920_22263245.jpg


a0113920_22262493.jpg


東側花壇のビンセント・ヴァン・ゴッホはまだ蕾
a0113920_22263868.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-04-19 22:44 |