「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

ありがとうございました♡

小さな庭に訪問して下さいましてありがとうございました♡

a0113920_19404631.jpg



たくさんの方から大きな刺激をいただき
小さなお花たちからは大きな力を貰い充実した一年でした。

新しい年が希望に満ちた明るい年になりますように!
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
[PR]

by iceberg-n | 2012-12-30 20:02 | ご挨拶 | Comments(2)
2012年 12月 29日

レンゲローズの寄植え♪

もうすぐ一年が終わります。
お餅にお野菜、お正月飾り、年越し蕎麦etc...... お正月を迎える準備もまた楽しい♪


四季咲きレンゲローズの寄植えを作りました。
軒下で楽しんでいます♪
四季咲きレンゲローズ、シクラメン、コクリュウ、タイム、シロタエギク、ヘデラ


a0113920_2033298.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-29 21:30 | 寄せ植え | Comments(0)
2012年 12月 28日

感謝

数日前に仕事納めをしました。
↑偉そうですが、ただのパートのおばちゃんです
いろんな仕事に挑戦させていただいた一年。
ご指導いただいたYさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!


それ〜 大掃除! 一年かなりさぼっているのでなかなか終わんないemoticon-0107-sweating.gif


薔薇の季節のGarden&Craftsの庭です。



a0113920_239957.jpg

a0113920_2391360.jpg


a0113920_2391843.jpg


a0113920_2392153.jpg

a0113920_2392461.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-28 23:26 | その他 | Comments(2)
2012年 12月 27日

プリムラ・シルバーレース♪

かなり冷え込んだ朝
お家でぬくぬくでひきこもりたい感じ......

意を決して
柳のようになっているモッコウバラの剪定を9時から開始して
お昼にはスッキリと終了!emoticon-0103-cool.gif
高枝挟みでたくさん枝を落としたので腕が痛い〜(´;ω;`)




ことしもお連れしちゃったプリムラ・シルバーレース
大人な感じの色合いが大好きです♡
a0113920_2163276.jpg


a0113920_2184667.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-27 21:30 | | Comments(0)
2012年 12月 26日

プランキューブさん♪

先日、お仕事の帰りにプランキューブさんにお邪魔させていただきました♪
以前、Garden&Craftsでお庭のデザインをしていたHさんがいらっしゃる事務所なんです。
中古のマンションなど遊び心のあるデザインを考えていらっしゃるプランキューブさん。
事務所なんだけど、とても遊び心のある可愛らしい事務所でしたemoticon-0171-star.gif

とても楽しくなっちゃうキッチン♪
a0113920_2145673.jpg


赤い扉の色はとても素敵♡
a0113920_2185632.jpg


a0113920_21132329.jpg



emoticon-0158-time.gifお忙しい中、丁寧に案内してくださってありがとうございました。
[PR]

by iceberg-n | 2012-12-26 21:40 | おでかけ | Comments(0)
2012年 12月 25日

くるみ割り人形♪

クリスマスの風物詩くるみ割人形をtama_ajisaiさん、Yちゃんと見てきました♪

花友 tama_ajisai さんの姪っ子ちゃんが天使ちゃんの役で出るというので 2番手バアバの気分で見てきました(*^_^*)


a0113920_2212118.jpg



豪華絢爛!舞台装置が魔法のよう
帰りは少女クララになったつもりでつま先立ち気分 〜笑
a0113920_22122920.jpg

tama_ajisaiさん素敵な時間をありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by iceberg-n | 2012-12-25 22:42 | おでかけ | Comments(0)
2012年 12月 24日

Christmas Eve

心が喜びに満ちたクリスマスになりますようにemoticon-0166-cake.gif


a0113920_20543579.jpg


More
[PR]

by iceberg-n | 2012-12-24 21:07 | Comments(2)
2012年 12月 23日

☆princhocoさんの庭

先日紹介させていただいたprinchocoさんの庭アイリスガーデニングドットコム 素敵なお庭紹介に掲載されています♪

花と緑に囲まれた素敵な紹介になっていますemoticon-0171-star.gif
先頭ページにプリンちゃんとチョコちゃん登場!とても可愛い記事にも注目ですよemoticon-0155-flower.gif

皆さん良かったら覗いてみてくださいね(*^_^*)

a0113920_21435514.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-23 22:11 | その他 | Comments(2)
2012年 12月 21日

横浜イングリッシュガーデン

バラクラから「横浜イングリッシュガーデン」に衣替えしたという 冬のイングリッシュガーデンを花友さん達と行ってきました♪

やっぱり〜 薔薇の咲く頃にお出かけが良いみたいemoticon-0107-sweating.gif
貸切状態でぽちぽち咲く薔薇を眺めて帰ってきました。

a0113920_21224597.jpg

a0113920_21225080.jpg



a0113920_22183870.jpg


a0113920_2127125.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-21 22:23 | おでかけ | Comments(0)
2012年 12月 19日

お嫁入りハンギング♪

真冬のような寒さでした。
都内の友達のところへお嫁入りハンギングです♪
リクエスト戴いてとっても嬉しいです!!

風が強くって写真がイマイチですがemoticon-0149-no.gif
バタバタしていて残りの3個のハンギング撮り忘れた^^;


a0113920_21255216.jpg


車のナビを入れないとお出かけできない私。
動きだしてからナビを入れてないことに気がつきドキドキしながら目的地に向かいました。
なんと!ナビが無くても行けたぁemoticon-0171-star.gif
オバサンもやれあ出来る。まだ大丈夫〜笑

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-19 22:18 | ハンギング | Comments(2)