小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

寄植え教室

今日はGarden&Crafts11月・クリスマスリースの寄植え教室最終日でした♪
今年もリース型にオリジナルの色をペンキで塗る作業から入りました。
スッタフのYさんとあれこれ考えながら色を作り出す作業はとても楽しいものでした。
準備していたリース型を全部使うことが出しました☆ 良かったぁ〜 ふ〜



楽しく♪素敵に完成!
皆さん嬉しそうにクリスマスのリースを抱えて帰る姿は嬉しい!♡
a0113920_2317115.jpg


a0113920_2317168.jpg


寄植えで調整した葉を可愛らしくスッタフYさんが小さなブーケに包んでくださいます。
いつも優しい心遣いありがとうね〜♡
a0113920_23191296.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-29 23:39 | 講座
2012年 11月 29日

クリスマスに。。。

可愛い絵柄のクリスマス飾りを見つけました♪
お気に入りのものを見つけたら、急にクリスマスムードになっちゃったiceberg-nです037.gif


a0113920_22242941.jpg


四方にツリーや椅子、リボンの可愛い絵が描かれています♡
a0113920_22243225.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-29 22:41 | その他
2012年 11月 28日

香りのビオラ♪

今朝はかなり冷え込みましたね。
寒い冬に突入かな.....
お布団から、なかなか出られませんでした^^;


お花屋さんのレジ横においてあった
香るビオラほのかというビラを見つけました。
優しく香ってくれます♡


お花の少なくなる冬の庭にはかかせないですね♪

ほのか・イエローパープルウイング
a0113920_20312518.jpg



ほのか・パープルイエローフェイス
a0113920_20312852.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-28 21:04 |
2012年 11月 27日

お花のカレンダー買いました♪

所要で出かけた国立。久々に銀杏書房TASCHEN(タッシェン)Flowers 2013 CalendarをGETしました♪
365日.日めくりでいろんなお花が楽しめます♪
数年前に同じTASCHEN カレンダーを買ったときはリアルな絵の蛇や蛙が出てきて(*_*)
今度はお花だけでちょっと安心したりして......^^;
a0113920_21223073.jpg

手帳も準備。来年もスケジュールいっぱいで充実できますように037.gif


今年は可愛い絵の日めくりカレンダーを使っています♪
このタイプにしようか迷っちゃったけどお花にしました。
a0113920_21261181.jpg



ビオラ・ミルフル ワインレッドフリルかな。。。

a0113920_21474221.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-27 21:53
2012年 11月 26日

オウゴンフウチソウ

鮮やかなオーレアの葉を楽しませてくれたオウゴンフウチソウ。
黄色く黄葉になり冬支度のシグナル。
少しづつ淋しい庭になっていきます。
a0113920_2235675.jpg



花友さんからいただいたブリキの飾りが錆び錆びいい感じ〜♡
a0113920_22413734.jpg


a0113920_2241401.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-26 22:57 | カラーリーフ
2012年 11月 25日

アイアンのキャンドルスタンド

鹿児島で行われた親戚の結婚式から今日帰ってきました。
桜島を一望できる緑に囲まれたホテルで美しい花嫁さんに感激し、涙、涙の宴に感動でした。


先週撮ったアイアンの写真です。
今月始めにル.プランさんのファイナルセールで見つけたアイアンのキャンドルスタンドを裏庭に飾ってみました♪

a0113920_216112.jpg

ワンコインでGETしたと思えないいい感じの錆び錆びアンテーク風のキャンドルスタンドでしょっ!072.gif
a0113920_2162328.jpg


a0113920_2161878.jpg





裏庭に咲く薔薇アイスバーグ。今年最後の一輪かな.....
a0113920_2175469.jpg


素敵なロケーションでした♪
[PR]

by iceberg-n | 2012-11-25 21:24 | 裏庭
2012年 11月 23日

おめでとう

072.gif受賞おめでとうございます003.gif
いつもお世話になっているYさんが川口グリーンフェスティバルで緑化賞をいただいたそうです001.gif

私もとって嬉しい‼

a0113920_0584224.jpg

本当に良かったですね♪

More
[PR]

by iceberg-n | 2012-11-23 00:05 | その他
2012年 11月 22日

コハウチワカエデ

今日はせっせとハンギングを解体して寄植えにリメイク。
あっという間に日が暮れてしまいました042.gif


気がついたら紅葉してる。。。。

葉が僅かに丸みを帯びていて優しい感じです。
a0113920_23222889.jpg

真っ赤に紅葉しているところも♪
a0113920_23223942.jpg


a0113920_23224343.jpg

a0113920_23445459.jpg


a0113920_23224970.jpg


a0113920_23225413.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-22 23:44 | 裏庭
2012年 11月 22日

ガーデンスクエアー

昨日、以前から行ってみたかったガーデンスクエアーでお茶してきました♪


練馬の住宅街の中に緑に包まれた素敵な建物が佇んでいる。
ここはヨーロッパ?かなって.......


a0113920_2215575.jpg


a0113920_21332368.jpg



a0113920_2218719.jpg




緑を眺めながらカフェでケーキとお茶をいただきました♪
a0113920_21334180.jpg


a0113920_2222292.jpg


建物の中にお花屋さんがありました♪
a0113920_22384753.jpg


建物反対側には鉢のコーナー
a0113920_21332082.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-22 22:43
2012年 11月 20日

セイヨウイワナンテン

小春日和の今日は日差しぬくぬくでした。
百恵ちゃんが歌った♪コスモス♪の歌詞を思い出してしまいました。今、聞いても色褪せない。名曲ですね。
043.gif


晩秋になり美しい葉をみせているセイヨウイワナンテン
常緑で庭を明るくしてくれる葉はとても良い☆

a0113920_21242721.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-11-20 22:16 | カラーリーフ