「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ヒルトップファーム

今日は朝から大忙しです。
花友さんのお誘いで東松山ハンギングバスケットコンテストの搬入に行ってきました。
折角なので近くのヒルトップファームハーバルハウスetc...にも寄ってきました♪

たまごさんに教えて戴いた
緑に囲まれた素敵なレストランHilltop-farm
a0113920_22114183.jpg

リーズナブルなお値段でとっても美味しかったです☆
a0113920_22424662.jpg



素敵なアンティークや雑貨のお店Hilltop-cottageもお隣にありました。

a0113920_22123351.jpg


a0113920_22145467.jpg

たまごさん素敵なところを教えて下さってありがとうございました♪



ハーバルハウスに続く......
[PR]

by iceberg-n | 2012-10-31 23:00 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 28日

ユーフォルビア

寒い雨の日曜日でした。
日比谷のコンテス作品の搬出でしたが搬出の時間帯は雨が降っていなかったので助かりました。
私はやっぱり晴れ女みたい〜 (^o^)v

東側花壇のユーフォルビア
美しい葉にモダンな姿がとても好きです。
a0113920_20422549.jpg


今年5月中旬のユーフォルビア
目のようなお花はちょっと苦手です(^=^;
a0113920_2043473.jpg

a0113920_2043127.jpg


More こちら、こぼれ種で増えたど根性ユーフォルビア
[PR]

by iceberg-n | 2012-10-28 20:51 | 宿根草 | Comments(2)
2012年 10月 26日

プルンバーゴ

優しい青紫のプルンバーゴのお花もそろそろ終わりかな。
最近、暖かなベランダに移動しました。

来年の初夏にはまた沢山お花をみせてちょうだいね....♡

a0113920_2340336.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-26 23:55 | | Comments(0)
2012年 10月 26日

全国マスター会

初めて日本ハンギングバスケット協会・ 全国マスター会に参加しました。

会場は上野精養軒
150人ものマスターの方々が参加。
顔見知りのマスターさんやNHKでお見かけする有名マスターさんの参加も。
お久しぶり〜♪なんて楽しそうな会話があちらこちらから♪emoticon-0100-smile.gif



壁面緑化の提案のデモンストレーションがありました。
植物の交換がとても簡単にデスプレイできる壁面緑化の提案。
自由なデザインが可能なので私達マスターの出番も多くなるような予感・・・・。

a0113920_21392051.jpg


国立西洋美術館前庭の寄植え
とても色合いが上品で素敵でした。
iPhoneで撮影なのでイマイチ写真になってしまいした^^; 実際はもっと素敵です☆
a0113920_21255173.jpg


不忍池と蓮
[PR]

by iceberg-n | 2012-10-26 22:34 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 23日

ジニアとピットスポラム

大荒れのお天気でしたね。
今夜はかなり冷え込んでいます。暖かくしてお布団入らなきゃね....

裏庭ローズベットのジニアとピットスポラムです。
斑入りの葉っぱピットスポラムは常緑でいい子です。
お花屋さんでは切り花でも見かけるような....。

a0113920_22243189.jpg

ピットスポラム 別名クロハトベラ トベラ科 トベラ属


春の様子
ラナンキュラスを植えて
a0113920_22204979.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-23 22:45 | 裏庭 | Comments(0)
2012年 10月 22日

たられば〜

ちょっと恥ずかしいけど
ハンギングバスケット『日比谷公園ガーデニングショー2012』 iceberg-nの作品です。
来週の今日にはハンギングを迎えにいきます。

コンテストに出展するたび
花が咲いていたら。。。。
葉っぱが傷んでいなかったら。。。。etc.

今回もたらればの女なのです^^;

a0113920_18532645.jpg

搬入翌日 すでに中心の枝のゼラニウムの花が咲き終わっているemoticon-0101-sadsmile.gif


台風の後、朝いちでメンテに行った。
心配していたハンギングは無事でした
作品にいい感じで霞がかかったように撮れてる〜
a0113920_18501775.jpg


a0113920_185087.jpg





日比谷公園内にある築100年を迎える素敵なフェリーチェガーデン
この日は結婚式の方がいらっしゃいましたよ。
秋薔薇咲くお庭でウェディングって素敵ですよね。
a0113920_2110816.jpg

a0113920_21102644.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-22 21:52 | ハンギング | Comments(6)
2012年 10月 21日

薔薇 カーディナル・ヒューム

カーディナル ヒューム(Cardinal Hume)
四季咲きで繰り返し咲いれくれるこの娘は霜が降りる頃まで良く咲きます♪
a0113920_2140792.jpg


裏庭のヤブラン
冬になっても緑をみせてくれる常緑のヤブランは庭でいい仕事してくれますemoticon-0171-star.gif
a0113920_21464495.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-21 21:53 | 薔薇 | Comments(2)
2012年 10月 20日

多肉植物

お気に入りの多肉で小さな寄植えを作りました♪
左下の月兎耳(月兎耳:ツキトジ)が特にお気に入りです。
葉の質感が独特でふっくら、
葉の先端の茶色の縁取りが可愛らしい♪

a0113920_20424764.jpg


先日、井の頭公園緑化フェアの期間限定  BROCANTEで見つけたアガベ
ちょっと大きなアガベがお庭にあったらかっこいいかも〜☆
日比谷公園のアガベのようになったらちょっとこわいけど
a0113920_20541666.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-20 21:41 | 多肉植物 | Comments(0)
2012年 10月 19日

エゴノキとアロニア

春に咲くはずのエゴノキの花が咲いていますemoticon-0104-surprised.gif
今年の夏は暑かったし。
寒暖の差がありすぎて勘違いしたんでしょうね。
a0113920_21241145.jpg

もしもし。エゴノキ様 今は秋なんですよ......
でも、きれいなお花が見れて嬉しいよ。



アロニアの実が真っ赤になっています♪
a0113920_21375032.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-19 21:50 | 裏庭 | Comments(0)
2012年 10月 18日

秋明菊

裏庭の秋明菊がとても綺麗に咲いています。
清楚で存在感のある秋明菊。
優しさにあふれる白が素敵です♡
a0113920_22244580.jpg


a0113920_22245024.jpg


a0113920_22251312.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-10-18 22:31 | | Comments(0)