小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

鷹の台 plusai(プラスアイ)

噂のplusai(プラスアイ)さんに行ってきました♪
完全予約制の美容室とオーナーの視点で集められたフランスアンティーク、アクセサリーや器などが素敵にデスプレイされています。

a0113920_22245341.jpg

素敵な薔薇の誘引は薔薇の庭づくりで定評のあるオークンバケット・加藤矢恵さんが作ったそうですよ。
お店の雰囲気と素敵にマッチしていました。
a0113920_2225353.jpg


a0113920_22251763.jpg

a0113920_22252126.jpg

a0113920_22253382.jpg

a0113920_22253918.jpg

a0113920_2239284.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-30 22:58 | おでかけ
2012年 08月 27日

寄せ植え教室でした♪

週末はGarden&Crafts8月の寄せ植え教室でした♪

暑い中、遠方から来てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

スタッフの方がたくさんの多肉を準備をして下さったので多肉選びも楽しく
和気あいあい楽しい教室でした。



それぞれの個性が光る素敵な多肉のリースが出来上がりました

今回一番人気のオレンジ色の火祭りが素敵なポイントになっています。
a0113920_21204373.jpg

a0113920_21204769.jpg

a0113920_21205038.jpg


2個目の可愛い寄せ植えを作った方もおりました☆
a0113920_21211378.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-27 22:16 | 講座
2012年 08月 23日

黒法師

今日も 凄い暑かったぁ。
処暑ということですがちっとも涼しくなりませんね。



黒法師
たくさんの太陽を浴びて黒くピカピカ元気☆
傘のような葉を気持よさそうに広げてます。

a0113920_2137661.jpg


a0113920_2137247.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-23 22:12 | 多肉植物
2012年 08月 22日

ルブス・サンシャインスプレッダー

裏庭のルブス・サンシャインスプレッダーです。
鮮やかな ライムイエローが庭を明るくしています。
a0113920_2125689.jpg


ギンバイカとコラボしたライムイエローの葉がいい感じ。
庭植えにして3年目。
かなり株が立派になり、葉の暴れ方も凄い。
夕方に暴れた枝を剪定しました。

8月はじめのルブス・サンシャインスプレッダー
a0113920_21251159.jpg



初夏には小さなお花が見られました。
a0113920_21271210.jpg

a0113920_2127405.jpg


写真のタイミングはよくありませんが7月には可愛い実を見つけました。
a0113920_21251730.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-22 22:04 | カラーリーフ
2012年 08月 21日

忘れていた写真

忘れていた写真がありました。
Garden&Craftsでの写真。
今頃ですが良かったら観てくださいませ(^=^;


スタッフMさんが大事に育ててきた可愛らしいエリゲロン
a0113920_20501032.jpg

なんとも味のある蛙のおきもの。
a0113920_20503644.jpg

今年の春にオーナーが作った新しいテラス席。
ピンク薔薇が素敵でしたよ。
a0113920_21192268.jpg

a0113920_211932100.jpg

a0113920_21194050.jpg




シェフが飾ったらしいトマト缶がかっこいい☆
a0113920_20494712.jpg


春に観葉植物とベゴニアでハンギングバスケットを作らせていただきました。
a0113920_20493558.jpg



明後日からGarden&Craftsでの寄せ植え教室が始まります。頑張ってきま〜す006.gif
[PR]

by iceberg-n | 2012-08-21 21:31 | おでかけ
2012年 08月 19日

ツルバキア・ビオラセア

あっという間に8月も中盤が過ぎましたね。
厳しい暑さももう少しの辛抱でしょうか。
夏の疲れがでてきそうです。
体調を崩さないようくれぐれも気をつてくださいませ。



ツルバキア・ビオラセア
長く伸ばした花は風に揺れ涼しげです。

a0113920_2031282.jpg

a0113920_2031209.jpg

a0113920_20382411.jpg

何度植えても私の庭では消えてしまいます。
初夏にまた挑戦しました。
保険でひとつは鉢植え。ひとつは裏庭の花壇に


アプローチ前です。
[PR]

by iceberg-n | 2012-08-19 20:58 |
2012年 08月 18日

クレマチス

庭のクレマチスいろいろ。。。。。

どうも、クレマチスの誘引は上手くできません(^=^;
もうチョッと研究しなきゃ......


エトワールバイオレット
a0113920_2094281.jpg


木立性クレマチス
ニュー・ラブ
a0113920_2014105.jpg

a0113920_2014351.jpg


名前を忘れたクレマチス
a0113920_2020417.jpg

a0113920_20203042.jpg



クレマチス・パープレア プレナ エレガンス
深い赤紫のシックナクレマチス。
黒田園芸さんの庭で咲いていた一目惚れのクレマチス
a0113920_20232674.jpg

a0113920_20234223.jpg

誘引忘れていたらモッコウバラに登っちゃった(笑)
a0113920_20242036.jpg


春、ハンギングに使いたかったけど上手く使えなかった子。
名前は付いていなかった。 つるは長くならないようです。
a0113920_2025553.jpg

5月中旬
[PR]

by iceberg-n | 2012-08-18 20:39 |
2012年 08月 16日

眩しい空

夏の晴れた眩しい空。。。。。

a0113920_20144665.jpg


朝から暑かったですね。



春に作った寄せ植えのミニバラが元気です。
a0113920_1924359.jpg


春に作った寄せ植えはこんな感じ......
[PR]

by iceberg-n | 2012-08-16 20:37 | 薔薇
2012年 08月 15日

福生・antos

春に出かけた福生にあるantos
花ともさん達と出かけました♪
米軍ハウスを住居兼アトリエとして使って
素敵な家具やオーナメントなど作っているグループ。
この日は展示会でしたよ。
iPhoneで撮影。一眼レフを持って行かなかったのが残念! ちょっとボケてます(^=^;

a0113920_1365515.jpg

かっこいい☆アンテーク風のベンチも手作り。
a0113920_13104636.jpg


a0113920_16591378.jpg


塀のテイカカズラが素敵に馴染んでいます。
a0113920_1371991.jpg




作品を作るにあたり素敵なイマジネーションを働かせているんですね。
a0113920_1382985.jpg

a0113920_1383770.jpg


a0113920_1384775.jpg


a0113920_131388.jpg


a0113920_1385599.jpg


残念なことに、この建物は家主さんの都合で来年には取り壊され黒姫に移転するらしいです。
[PR]

by iceberg-n | 2012-08-15 18:00 | おでかけ
2012年 08月 15日

薔薇が咲いている♪

東側花壇の薔薇・ミセス ジョン レイン が2輪咲いています。
雨で痛まないうちにパチリ。
秋になってから咲くと思っていたました。

暑い夏とはいえ、まわりを華やかな雰囲気に染め上げてくれる薔薇の力は凄い☆

a0113920_10555792.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-15 11:04 | 薔薇