小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

ハウスオブポタリー

江ノ島をあとに念願かなって鎌倉山にあるハウスオブポタリーへ♪

大人な英国スタイルの素敵なアンティークのお店
a0113920_23305110.jpg


アンティークの陶磁器やガラスが素敵にデスプレイされています。
a0113920_2331653.jpg


a0113920_23311483.jpg



2Fは素敵なアンティーク家具が置かれたカフェ
手づくりのケーキとコーヒーでゆっくりと至福のひととき.........
a0113920_23321392.jpg


a0113920_23314479.jpg

テラスには可愛らしいはハーブやモッコウバラが植えられていて緑いっぱいの季節はもっと素敵なんでしょうね。
a0113920_23323933.jpg



となりの建物にはお花や切花のお店リトル・リオン・リリイ
ドラマ「最後から2番目の恋」の撮影がポタリーのお隣のお花屋さん、リトル・リオン・リリイで行われたそうです。
a0113920_2333178.jpg

a0113920_23333736.jpg

a0113920_2333495.jpg

こちらのコンサーバトリィ内で 中井貴一さんと美穂純さんとお茶をしながらお話をするシーンで紹介されたそうです。
むふふ〜 iceberg-nも見てましたぁ〜 とっても温かな素敵なドラマでした♡
a0113920_2334716.jpg


a0113920_23341643.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-31 10:00 | おでかけ | Comments(0)
2012年 03月 30日

春の江ノ島へ♪

あたたかな気持ちの良い日でした。

Garden&Craftsの定休日に特別なお仕事を楽しく終わった私たちは湘南海岸駅(江ノ電)から江ノ島を目指して歩きました。
お目当ては解禁されたばかりの生しらす丼と蛤(^^ゞ


片瀬海岸から江の島を臨む。
素晴らしいロケーションを前に思いました。
重いけどやっぱりデジイチ持ってくればよかったかも......

iPhoneで、いまだ上手く撮れない(^=^;
a0113920_2147166.jpg


たくさん歩いたあとの海の幸しらす丼や蛤などは格別に美味しかった♪
a0113920_21474561.jpg


江ノ島ビールの可愛い王冠
a0113920_21474536.jpg


a0113920_2148239.jpg


桜のお花をあとに鎌倉山にあるHouse of pottery
a0113920_21495096.jpg




つづく........
[PR]

by iceberg-n | 2012-03-30 22:21 | おでかけ | Comments(6)
2012年 03月 30日

お花屋さんの寄植え♪

先日、湘南海岸公園駅に4月上旬にオープンするお花屋さん ルイ・ルカl Luis Luca さんへGarden&Craftsのお仕事にお供してきました。

お手持ちのローズマリに春のお花達をスタッフの方々と寄せ植えを作ってきました。

a0113920_21234688.jpg


白い内装の店内はきれいなお花達が映え、素敵なデスプレイになりそうな予感☆☆
いつかまた訪れてみたいな(*^_^*)
Luis Lucaさん、また訪問いたしまーす!




江ノ島へ続く........♪
[PR]

by iceberg-n | 2012-03-30 21:38 | 寄せ植え | Comments(0)
2012年 03月 26日

ハーブの寄植え

冬に逆戻りの寒さの今日でした。
桜の蕾がほころぶのもまだまだなのかしら。。。。。

iceberg-nが作ったハーブの寄植えは
素敵なマダムへお仕事のお仲間さんと一緒にプレゼントです。


a0113920_2315197.jpg


マダムな紫いろのヘリオトローブはバニラの香り、ミントやタイムもスッキリとした香り。

自分の分も自宅用に作りたくなった(*^_^*)

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-26 23:03 | 寄せ植え | Comments(0)
2012年 03月 26日

寄せ植え教室 でした♪

Garden&Craftsさんで今日は2日目の寄せ植え教室をさせていただきました♪

春らしくピンクの優しい色合いのお花たちを使って可愛らしい花篭の寄植えが出来上がりました☆
a0113920_21483581.jpg


a0113920_21482449.jpg



Lessonとセットになっているチョコシフォンケーキのプレートがあまりに可愛いので撮らせていただきました。
1Fのカフェにnew Face可愛いパテシエさんが作ってくれているそうです。
私も今度食べてみたいな〜(*^_^*)
a0113920_21491947.jpg



遠方からお教室に来てくださいましてありがとうございました。
[PR]

by iceberg-n | 2012-03-26 22:16 | 講座 | Comments(2)
2012年 03月 21日

黒葉プリムラ

昨日は立春でしたね。

庭の木々の蕾も少しづつ膨らんで
少しだけ
春が近づいたような・・・・・・

黒葉のプリムラの花が咲きました♪
優しい色合いの花色は桜を思わせます。

a0113920_22155263.jpg


a0113920_2216193.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-21 22:20 | | Comments(2)
2012年 03月 17日

マダム色のラナンキュラスを使って.....

昨日、ガーデンズ・kusaki先生の教室で寄せ植えを作ってきました♪


家の外壁工事が終わり壁が綺麗になって気分一新!

Welcomeコンテナを飾ろうと思いマダム色のラナンキュラスや魅力的なマンリョウを使って
大きな寄せ植えを作りました♪

a0113920_21385346.jpg

iPhoneで撮ったのでイマイチ写真。。。。
kusaki先生から常緑のシダを背景、隠したい線をカレックスで補うなど今回も深い〜ご指導072.gif勉強になりました。

久しぶりにおなじみの方々とお会いでき楽しい教室でした。
教室の最後にkusaki先生が絵本・百万回生きたねこの主人公のような気持ちと言って下さったことが印象に残りました。
私たち生徒を大事にしてくださる先生だからの言葉に思いました。

子供の頃に読んだ絵本・百万回生きたねこと大人になってから読む絵本・百万回生きたねこはとっても深い。
人生、白猫に出逢うために生きているような気もします。

トホホ......
[PR]

by iceberg-n | 2012-03-17 21:30 | 寄せ植え | Comments(0)
2012年 03月 11日

寄せ植え教室のお花はオステオスペルマム ♪

Garden&Craftsさんでの3月の寄せ植え教室のサンプルを作らせていただきました。

058.gifオステオスペルマムやローダンセマムを使って春らしい寄せ植えを楽しみたいと思います♪
a0113920_22183444.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-11 22:36 | 寄せ植え | Comments(0)
2012年 03月 11日

3.11

3.11から一年が経ちました。
一年前の今日があまりにも大き過ぎました。
この一年あたりまえのように過ごしてきましたが
もしかしたら、今日終わるかもしれない。

自分にできる毎日を大切にし
今を強く生きよう

悲しみや痛みがやわらぐことを祈って。

a0113920_21295620.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-11 22:06 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 10日

パン教室

今日は楽しみにしていたパン教室に行ってきました♪

バタートップ
バターがたっぷり染み込んだ食パン
焼き立てはふわふわしっとり〜!とっても美味しいのです♪

a0113920_1929776.jpg

a0113920_19291332.jpg



コーンブレンド
コーンの甘い香りと焼き立ての香ばしさがたまらない。
a0113920_19295416.jpg

a0113920_1930325.jpg

a0113920_1930651.jpg


先生の作って下さったミネストローネスープと美味しいパンで会話も弾む楽しいひととき.....。
a0113920_19302647.jpg

おやつにかりん糖も作りました。
a0113920_19303653.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-03-10 20:09 | 講座 | Comments(4)