<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

軽井沢レイクガーデン ②

薔薇と宿根草
美しい水辺の軽井沢レイクガーデン。
時間を忘れてしまいます.....
a0113920_2355265.jpg

a0113920_2362486.jpg

葉っぱ大好きのiceberg-n 。
素敵な葉の組み合せに興味津々♪
a0113920_2355957.jpg


a0113920_2363513.jpg

a0113920_2364996.jpg

a0113920_236517.jpg

お日様が顔を出したり暗くなったり...
a0113920_2365490.jpg

霧の水辺は神秘的でした。
a0113920_2365773.jpg


架け橋を渡る頃には強い雨になり益々濃い霧になってきました。
a0113920_237040.jpg



続く.......
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-29 23:30 | おでかけ | Comments(4)
2011年 06月 26日

軽井沢レイクガーデン ①

昨日、花友さん達と 軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪

空模様を気にしながら軽井沢レークガーデンに到着。
黒い雨雲は見えるものの。。。。。
雨は落ちていません!
やっぱり、私は噂の晴れ女(笑)

可愛らしい赤い薔薇がお出迎え♪
a0113920_23143950.jpg


思ったより薔薇は咲いていました(*^_^*)
a0113920_23161588.jpg



a0113920_23162729.jpg

コンテンド シャンパーニュ☆
a0113920_23193380.jpg


a0113920_23195527.jpg


a0113920_23204393.jpg




続く。。。。。。
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-26 23:50 | おでかけ | Comments(8)
2011年 06月 23日

ステップアップ教室

先日の日曜日kusaki先生のステップアップ教室に行ってきました♪
初夏のお花に目移り。。。。
白のジニアのハンギングバスケットと
個性的な葉ピレネ・モリス ムーンバレーでリース型ハンギングを作りました。
ジニアのハンギングは養生後、アップしたいと思っています(;´∀`)


a0113920_23455521.jpg


a0113920_23455857.jpg


ピレネ・モリス ムーンバレーのグリーンの葉は鮮やかですよね。
葉の裏側も紅色で綺麗です♪



久々、kusaki先生教室の皆さんと和気あいあい楽しい教室でした。
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-23 00:03 | ハンギング | Comments(4)
2011年 06月 20日

嬉しい♪

嬉しいことがありました♪
今日はお手伝いさせていただいているガーデン&クラフツのスタッフの皆さんが休憩時間に手作りスイーツで誕生日を祝って下さいました。

やっぱり、オバサンになっても嬉しい誕生日(*^_^*)
a0113920_22155219.jpg



裏庭の入り口に今年もペンタス植えました。
a0113920_214925100.jpg


誕生日の花を調べたら。。。
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-20 22:19 | その他 | Comments(14)
2011年 06月 19日

アガパンサスの蕾

昨年、株分けした鉢植えのアガパンサスが蕾をつけています。
もうすぐ、凛と葉を広げ爽やかな青い花を咲かせてくれそうです(*^_^*)
パーゴラの下に鉢を置いてあるアガパンサス。
a0113920_2215110.jpg


a0113920_22144585.jpg

アガパンサスから右にカメラをスルーするとルブス・ サンシャインスプレッダーがモリモリしています。
a0113920_2215113.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-06-19 22:48 | Comments(4)
2011年 06月 18日

モナルダ

雨に濡れたモナルダ。
雨に打たれて倒れないうちにぱちり。

お天気の日はアゲハチョウがお散歩しています♪

これからは雨が続くようですね。。。。
うどん粉病に弱いモナルダさん。゚(゚´Д`゚)゚。


a0113920_2375560.jpg

a0113920_238198.jpg

a0113920_2392019.jpg


咲き始め6月12日
小さな蕾が可愛い♪
a0113920_2310335.jpg

a0113920_2310744.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-06-18 23:26 | Comments(0)
2011年 06月 16日

ガーデン&クラフツさんで。。。。。

ガーデン&クラフツさんでちい散歩の取材の様子を拝見できました。
残念!今日はちいちいはいなかった(T T)
ちいバック背負ってたところみたかったな。。。。


今日はちいさんが前回の取材でカフェで戴いていたケーキやコーヒーの物撮りという日らしく。。。。
レフ板とライトを当てたコーヒーの湯気が綺麗に見え美味しそうでした(*^^*)


7月4日 テレビ朝日 9時55分から10時30分に放送されるそうです。
どんな感じで編集されるのか楽しみです♪
a0113920_23193239.jpg

ブラックの葉が素敵なパイナップルリリー♡
a0113920_23201178.jpg

ガーデン&クラフツさんのお庭では素敵な紫陽花が咲き始めていました。
a0113920_23201661.jpg



ハンギングバスケットを飾らせていただきました♪
可愛らしいニチニチソウ・フリンジ咲きプリティチュチュ
プリンセスチュチュを使いました。
ふつうのニチニチソより花首が長いので使いやすかったです。
たくさんお花が咲いてくれるといいなぁ(*^_^*)

a0113920_2322744.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-06-16 23:53 | Comments(8)
2011年 06月 14日

モナルダが咲きました♪

去年、夏の終に植えたモナルダがたくさん咲きました。
たくさん咲かせたいと願っていたiceberg-nですが。。。。。

思った以上に背丈が高く。。。。たくさん咲き過ぎ。(・・;
間引いいてスッキリさせようと思っています。
a0113920_0205863.jpg

a0113920_0235392.jpg

a0113920_0244284.jpg

a0113920_194868.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-06-14 00:48 | Comments(8)
2011年 06月 13日

花友さんんの紫陽花

ちょっと預かりものを届けに花友さんちに。。。。。
なぁんて〜 お庭がみたくって(^_^;)
お庭の紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。


a0113920_2350552.jpg


a0113920_8115387.jpg


a0113920_23501445.jpg

とっても可愛い紫陽花♡
a0113920_23502337.jpg



おしゃべりが楽しくって写真はこれだけ。
もうひとり花友さんさんちを尋ねたのに。。。。。(・・;



花友さんご案内ありがとうございました。
楽しかったです♪
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-13 08:26 | おでかけ | Comments(2)
2011年 06月 10日

福岡さんのカメラ教室⑤♪

今日は素敵なロケーションのGarden Cafe Green Roseさんで福岡さんのカメラ教室がありました。

すっかりマニュアルの撮り方を忘れており。。。。。
今日はじめて絞り優先モードの操作がわかったかもΣ(´∀`;)
アハハハ〜 何度同じことを聴くオバサンなんでしょうね。
未だに豚に真珠状態。。。。 絞り優先モードでもっとたくさん撮って楽しさ倍増にしなくっちゃね。

a0113920_23162933.jpg


a0113920_23163565.jpg

a0113920_23163826.jpg

a0113920_23165250.jpg

a0113920_23165457.jpg


a0113920_23255387.jpg


a0113920_23165826.jpg

a0113920_2317457.jpg



最終回の今日も優しく丁寧に教えて戴きありがとうございました。

企画してくださったル・プラン桜子様ありがとうございました。

また、ご一緒したカメラ教室の皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
[PR]

by iceberg-n | 2011-06-10 23:36 | 講座 | Comments(12)