小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 20日

一人の手

東北地方太平洋沖地震。  連日TVから流れる映像に心痛みます。

愛する人を失う悲しみがどんなものか.....

涙がでます。  



いま、自分のできる小さなこと.....  
  
節水、節電。




a0113920_2171210.jpg

庭のモッコウ薔薇の蕾は希望の蕾のようです♡

♪一人の手♪



心優しいコメントを下さった方々ありがとうございました。
落ち着いたらゆっくりコメントいたします。

しばらくブログをお休みいたします。
[PR]

by iceberg-n | 2011-03-20 21:26
2011年 03月 08日

待ってましたル・プランさん♪

お休みされていたル・プランさんが先週末からオープンと聞いていたので行ってきました♪

やわらかな光の差す窓辺などが素敵にリニュアルされて春のお花達でいっぱいでしたよ♡

a0113920_22384786.jpg

a0113920_22385144.jpg

a0113920_225195.jpg



a0113920_22422649.jpg




a0113920_22433357.jpg

a0113920_22445216.jpg

a0113920_2244953.jpg



ガーデニングを楽しむ素敵なアイテムがおしゃれに提案されていてやっぱり!ル・プランさんは素敵です
[PR]

by iceberg-n | 2011-03-08 23:10
2011年 03月 06日

クリスマスローズ♪

おはようございます。
今日もお天気が良くガーデニング日和ですね♪

シングルのエレガントなクリスマスローズが咲いています。
花姿の多彩なクリスマスローズがでていますがやっぱりシンプルなシングルがいいな....♡
これは花友さんとおそろいだったような.....
うちの子の開花が一番遅いみたいですね。


a0113920_9343482.jpg




お休みしていたLe・ Planさんは今日からオープンだわ~♪
店内を素敵にリニュアルしたらしく.....(*^_^*)
楽しみですね♪
お庭のサクランボの蕾も膨らんでいるでしょうね。


Le・ Plan

東京都東久留米市氷川台2-14-11
☎ 042-471-5165

11:00~18:00(毎週日曜と月曜のみ営業)
[PR]

by iceberg-n | 2011-03-06 10:23 | クリスマスローズ
2011年 03月 05日

しあわせな香り♪

今日は空気は冷たかったけどスッキリと晴れてお出かけ日和でしたね。

iceberg-n は友達とパン教室に行ってきました。

パンの焼きあがるときの香りはしあわせな香りで~♪
パン大好きな方々ととっても美味しいしあわせな時間でしたよ(*^_^*)

素敵なS先生の解りやすいパン作りのコツに目から鱗!
そして、餡がたっぷりのあんパンとバターたっぷりのバターロールは抜群に生地が美味しかったです。
デザートにプリンも作りましたよ。
カラメルをわざわざ作らずタブレットという飴の様な固形を入れて簡単に出来上がり美味しいプリンです☆☆

a0113920_22334659.jpg


a0113920_22334842.jpg



おみやげに持ち帰ったパンは食いしん坊の我が家の男子諸君に大好評でした(*^^)v

カメラ持参しておらず携帯で(~_~;)
[PR]

by iceberg-n | 2011-03-05 23:37
2011年 03月 04日

すみれ♪

愛らしいすみれの花です♡

去年植えた同じようなすみれをまたお連れして♪
何度植えても地植えはだめなんですね......涙


a0113920_23592570.jpg



早春の朝の光は優しく違った表情に見えるすみれ♡


Enya 菫草

More
[PR]

by iceberg-n | 2011-03-04 23:59 |
2011年 03月 01日

フェアリープリンセス

冬に逆戻りで寒いですね。

寒いので庭遊びはパスです~(^^ゞ

ペイントした鉢にYokohama Selection フェアリープリンセスを植えました♪
不細工な鉢もお花が引手ててくれたみたいです(^^ゞ


フリフリの花びらのYokohama Selection はどれもお洒落でかわいいです♡
a0113920_13223775.jpg


a0113920_13281324.jpg


a0113920_13224085.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-03-01 13:34 |