カテゴリ:ハンギング( 106 )


2016年 12月 16日

今日はハンギングバスケットの教室。

ハンギングバスケットの教室♪

中輪咲きパンジー わらくを使ってエレガントな雰囲気のハンギングバスケットが出来上がりましたね🌟
a0113920_17253972.jpg
本年度もたくさんの方に教室に参加いただき
ありがとうございました。
お陰様で楽しく充実した一年を送ることができました💗

🌟新年の教室は
2017年 1月 23(月) 24(火) 25(水)
詳しくGarden&Crafts教室でお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたすますm(_ _)m





人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-12-16 18:23 | ハンギング | Comments(0)
2016年 10月 29日

日比谷公園ガーデニングショー 2016 ①

日比谷公園ガーデニングショー 2016に行ってきました。
大急ぎですが
素敵なハンギングバスケットがたくさん拝見いたしました。

もっと素敵なんですがイマイチ写真でごめんなさい(^^;;
a0113920_23444310.jpg
a0113920_23492308.jpg

a0113920_23445126.jpg
a0113920_23445871.jpg
a0113920_23450368.jpg


a0113920_23453102.jpg
a0113920_23453861.jpg
a0113920_23460157.jpg





人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-10-29 23:52 | ハンギング | Comments(0)
2016年 10月 19日

緑のハンギング

ガーデン&クラフツの中庭かけたカラリーフの
ハンギングを手直ししました。
ナンツーコトナイけど....💦
左側のヒューケラ追加。ヒュケラの部分長いこと何にもなかった(^^;;
小さな中庭だけどブルーベリーの実や紅葉がみられます。
みどりの四季の移り変わりで癒されます。
a0113920_22203414.jpg
a0113920_22204078.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2016-10-19 22:37 | ハンギング | Comments(0)
2016年 10月 11日

万両 紅孔雀のハンギング

先週末に作ったハンギングバスケット♪
1度ハンギングに使ってみたかった万両 紅孔雀で秋のハンギング。

a0113920_23010525.jpg
万両 紅孔雀 とっても魅力的な葉は
Googleったらアルディシア ベニクジャクともいうらしい。
横文字に弱いから益々素敵におもっちゃいます💗
a0113920_23061389.jpg
a0113920_23062307.jpg


人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2016-10-11 23:07 | ハンギング | Comments(0)
2016年 10月 06日

秋色になったね♪

先月はじめに作ったハンギングがのびのびと育って
秋色になった♪
a0113920_23423049.jpg


a0113920_23425506.jpg


a0113920_23431157.jpg

上部のアルテナンテラとの後ろのセロシアが以外に伸びてこない(^^;;
a0113920_23423307.jpg


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-10-06 23:51 | ハンギング | Comments(0)
2016年 09月 03日

ハンギング作りました♪

🌟お花やさんで素敵な色のコリウスを見つけたのでハンギングバスケットを作りました♪
コリウスに合わせて可愛らしいピンクのペチュにセロシアなどで少し秋色かな♪
a0113920_22163046.jpg
素敵な色のコリウスにアルテルナンテラ💗
小さい株のコリウスなんでもう少し成長するといい感じになると思います。

a0113920_22180484.jpg
一株のみの可愛らしいジニアをどうしても入れたくって入れました♪
a0113920_22281902.jpg
emoticon-0155-flower.gif9月の教室のお知らせ

26日月曜日・27日火曜日・28日水曜日の日程で行います。
《予約も受け付け可》
教室で使う容器の入荷待ちでお知らせが遅くなっています。
サンプル作品は近日にアップ致しますm(_ _)m
《水色のポスト型容器にクランベリーなど》
ご了承くださいませ。




人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-09-03 22:33 | ハンギング | Comments(0)
2016年 08月 04日

消化不良のハンギング

こちらのハンギングちょっと恥ずかしいけど...
iceberg-n の備忘録です〜...
よろしかったらお付合いくださいませ。

春の国際バラとガーデニングショーにはピンクのバラで出展と思っていたけど
ピンクのバラにあうペチュニアを探せず断念 / _ ; 
出展したハンギングを作った後にとりあえず準備した花たちで作りました。
ちょっと消化不良のハンギングですが(^^;;

作ってみたかったピンクのバラ
花持ちが意外によかった。
a0113920_21330192.jpg
a0113920_21331558.jpg
ひと月後の6月はじめ
バラは一休みだけどペチュニアがたくさん咲いた。
下段のフクシアはカラーリーフとしていれていたのですが開花。
バランス悪いけどお花はそのままで楽しんだ(^^;;

a0113920_21531035.jpg
a0113920_21551491.jpg



人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-08-04 22:14 | ハンギング | Comments(0)
2016年 08月 03日

久々のハンギングバスケット

久しぶりにハンギングバスケットを作りました。
ていうか
バラショーに出展したハンギングがボサボサになってしまったこともあるんですけどね。
近くのお気に入りのお花やさんは水曜日お休みなんで
お花は近くのホームセンターで準備。
期待の花揃いではなかったけどなんとかできた。
涼しくなりはじめてから作ったから写真も夕方だね(^^;;

⚠️ちょっと
天辺たん無いよ〜(^^;;


a0113920_18425706.jpg
ツルハナナスがとても綺麗。
a0113920_18444690.jpg
🌟🌟
人気ブログランキングへ
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟




[PR]

by iceberg-n | 2016-08-03 18:51 | ハンギング | Comments(0)
2016年 06月 19日

観葉植物のハンギングバスケット♪

リクエストいただいた観葉植物のハンギングバスケットです。
O様ご希望のレックスベゴニアが良い仕事してくれましたよ😊

a0113920_22483945.jpg

久しぶりの更新になってしまいました(-。-;
なんだかバタバタしているうちに夕ご飯を食べたあとにいつの間にか椅子に座ったまま寝てしまっているオバさん iceberg-n (-。-;



人気ブログランキングへ






[PR]

by iceberg-n | 2016-06-19 22:50 | ハンギング | Comments(0)
2016年 06月 11日

八ヶ岳 萌木の村 ハンギングバスケットコンテスト に行ってきました♪

おはようございます。
昨日は花ともさんが出展された八ケ岳 萌木の村 ハンギングバスケットコンテストに行ってきました♪
 萌木の村ポールスミザーさんがデザイン・管理の美し植栽。昨年よりも植物が充実して素敵な庭になっていました。
抜群の快晴はよかったのですが写真がイマイチになってごめんんさい。もっと皆さんの作品素敵でした。

ハンギングバスケットを撮らせていただきました。
a0113920_00460574.jpg
a0113920_00474513.jpg
a0113920_00322571.jpg
a0113920_00324378.jpg
a0113920_00325707.jpg
a0113920_00330547.jpg
a0113920_00331507.jpg
a0113920_00332900.jpg
a0113920_00490900.jpg
a0113920_00334215.jpg

八ヶ岳南麓 紬山荘へ続く.....


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-06-11 08:30 | ハンギング | Comments(0)