小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:落葉低木( 5 )


2016年 09月 11日

いい香り....💗

小さく可愛らしい清楚な花のクリスタルジャスミン。
優しい香りを放つジャスミンに🌟「私を連れてって...」
と声をかけられたような...😊
プリンセス ジャスミン様は
iceberg-n んちのリビングから良く見えるところにいます♪
a0113920_22525804.jpg
耐寒性は5度までで冬は室内に置いた方が良いようです。




人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-09-11 22:58 | 落葉低木 | Comments(0)
2016年 08月 17日

玉にきず...

台風一過。
強い日差しとセイヨウニンジンボク。
いつも思うこと...
本当にこのセイヨウニンジンボクはお花のなくなる時期に
爽やかで涼しげな青紫の花をみせてくれる優れものだね。
成長が早すぎるのが玉にきず(゚o゚;;

a0113920_21132068.jpg

旺盛すぎる困りもののメドーセージも
咲くと良いやん🌟咲いてくれて良かった。
a0113920_21161575.jpg
a0113920_21152425.jpg





人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-08-17 21:22 | 落葉低木 | Comments(0)
2016年 04月 02日

スキミア・フレグラントクラウド その後

スキミア・フレグラントクラウドの寄せ植えを玄関前から裏庭に移動しました。
長いこと蕾だったスキミアですがお花が咲いています。
a0113920_23323158.jpg
 鉢にもたれかかるミッドナイトサン。
いい感じの葉色になっています。
a0113920_23325136.jpg

青のプルモナリア可愛いのでまたまた登場♪
a0113920_23342338.jpg


人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2016-04-02 23:36 | 落葉低木 | Comments(2)
2015年 09月 23日

 赤い実♪

裏庭の西洋カマツカの実も色づき秋の移ろいを感じます。
虫さんのランチになったらしくギザギザだらけの葉っぱ( ; ; )
a0113920_18311241.jpg
可愛いこちらの実はツリバナ・アメリカーナ
金平糖のようなイガイガの実可愛いでしょ💗
しばらく鉢植えで楽しんでみましょっと( ´ ▽ ` )ノ
kusaki先生のガーデンズ教室のときにcontさんが可愛いツリバナを教えてくださって〜
私おもわずGET!


a0113920_18490744.jpg
a0113920_18491085.jpg




人気ブログランキングへ







[PR]

by iceberg-n | 2015-09-23 18:54 | 落葉低木 | Comments(0)
2015年 07月 09日

秋色紫陽花

秋色紫陽花。
深い青色だった紫陽花もだんだん色があせ変化する。
そんな秋色に変化する様子はとても味わい深い。


a0113920_22411716.jpg
先月中旬
いつもお世話になっていい昭島総合園芸センターさんで見つけた素敵な秋色紫陽花💗
青く綺麗なときにお写真とれなかった(T ^ T)
a0113920_22405799.jpg
実家に出かける前に水切れしてダメになるのが心配だったので
出かける朝に選定して出かけた。
バタバタしていたので籠にのせたまま.....(^^;;
ちょっと心配だったけど
まぁまぁの色合いのドライになっていて良かった♪


人気ブログランキングへ







[PR]

by iceberg-n | 2015-07-09 23:04 | 落葉低木 | Comments(2)