小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 常緑樹( 7 )


2016年 09月 19日

雨のしずく。

雨の休日。
雨のしずくを撮ってみることに.......。
あっという間にびしょ濡れですが(^^;;

綿菓子のような花に憧れて買ったスモークツリーの小さな苗木もあっという間に
垣根ほどの高さになっている。
冷静に振り返るとどこに植えるのよ〜(^^;; しばらく鉢植えですね。
大きなしずくを撮りたかったけどうまくいきません....

a0113920_23070293.jpg
東側花壇
植物達は夏の疲れでたくさんダメになってしまった😭
3種類のユーフォルビアも全滅。先月末にとりあえず何にもないと寂しいのでカラミンサなどを植えた。晩秋に来春の花壇計画を考えて植え替えます。
a0113920_23155573.jpg


人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-09-19 23:25 | 常緑樹 | Comments(0)
2016年 07月 31日

ミモザ

早春に一目惚れしてしまったミモザです。
春には咲きますよ〜とお花屋さん
鉢植えにしてベランダでお花を待っていたのですがなかなか咲かず💦
なぜか6月の終わり頃に開花。今月中に選定しないと来年咲かないと聞いていたので慌てて昨日選定したのですが
大丈夫かな....

a0113920_23261161.jpg
       剪定した枝はドライにしてみた♪


人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-07-31 23:29 | 常緑樹 | Comments(0)
2016年 04月 12日

ヒカゲツツジ

裏庭のヒカゲツツジです。
優しく上品なクリーム色の花が庭を明るくしています。
先週末出かけるとき蕾が大きく膨らんでいたので
写真を撮る前に散ってしまうのではないかとヒヤヒヤしてたけど写真撮れてよかった(*^_^*)

a0113920_23094066.jpg



a0113920_23094333.jpg
常緑低木 ヒカゲツツジ



人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2016-04-12 23:17 | 常緑樹 | Comments(0)
2016年 01月 08日

ピットスポラム

斑のないピットスポラム。
昨年晩秋に東小金井のTプランツにて発見。なんか魅惑な葉にノックアウト!
値段も!(◎_◎;)びっくりポン! 
ノックアウト!💦 売り場を行ったり来たり長いこと思案の末GET。レアものに弱いのだ💦

a0113920_23192567.jpg
今季は屋根のあるところにおいたほうがいいらしく
ベランダで楽しんでいます。暖かくなったらアガベの隣においてもいい感じになるかもです。


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-01-08 23:23 | 常緑樹 | Comments(0)
2015年 01月 26日

フェジョア

鉢植えで育てているフェジョアです。
a0113920_23502890.jpg
a0113920_23504087.jpg
以前、知人のお庭でたわわに実をつけたフェジョアをいただいたことがあります。
フェジョアの味はパイナップルとバナナをミックしたような甘さでした。
いつか私ン家でフェジョアをたくさん食してみたいと思う iceberg-nなのです。
一昨年ホームセンターでお手頃のフェジョアを見つけて植えてますがいつ実がなることやら...
一本でも実がなる種類とおもう。
お手頃だに枝ぶりはイマイチなんですが....^^;








人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2015-01-26 23:55 | 常緑樹 | Comments(0)
2014年 05月 13日

イリシム・ヘンリーの花

待ちに待ったイリシム・ヘンリーの花が咲いています♪
もう少しうすいピンク色と聞いたような。。。。
可愛いから許す(笑)
a0113920_23142329.jpg
a0113920_23130748.jpg
 今日は国際薔薇とガーデニングショーに行ってきました。
たくさん歩いて疲れました。近いうちにUPいたしますね^_^
ただいま編集中 .....










人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-05-13 23:17 | 常緑樹 | Comments(6)
2012年 12月 03日

オリーブの実

先週、
可愛らしい灰緑の葉の間に色づいたオリーブの実を見つけました♪
実の数も去年よりも増えて嬉しい。
いつかオリーブオイルが作れるほどになるかしら037.gif


幸福を呼ぶというオリーブ
a0113920_2225676.jpg



右のオリーブはネバディブロンコ
a0113920_2225979.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-03 22:27 | 常緑樹 | Comments(2)