カテゴリ:美味しい( 14 )


2016年 10月 24日

10月の寄せ植え教室

今月の寄せ植え教室始まりました♪

初めての試み
ココヤシをアイアンのバスケットに使い
ウィンターコスモスやジャスミンで素敵に秋の寄せ植えが出来上がりましたね🌟
皆様お疲れ様でした。

a0113920_00090682.jpg
a0113920_00092099.jpg
a0113920_00093011.jpg
a0113920_00095811.jpg

a0113920_00154700.jpg

寄せ植え初体験のお二人様。

楽しかったと言ってくださってとても嬉しかったです💗
a0113920_23470704.jpg
a0113920_23471280.jpg


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-10-24 23:57 | 美味しい | Comments(0)
2015年 01月 09日

優しい紅茶とおしゃれなビオラ♪

Garden&Crafts caféの店頭に並んでいる雪国紅茶がちょっと気になりいただいてみました。
外国のブランドの紅茶にはない優しい味と優しい香りの紅茶でした💗
紅茶を愉しむ時間いいですよね。
癒されます...
お花を眺めながらいただいたら心が和みます。
a0113920_19051195.jpg
a0113920_19051626.jpg
お気に入りのビオラ
アンティークシェードラビットかな?
a0113920_19062897.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2015-01-09 19:17 | 美味しい | Comments(2)
2014年 12月 05日

 ご褒美のキャンディとマスカット ジュレ

ちょっといつもよりいっぱい頑張った日のご褒美キャンディ💗
マリアージュ フレールの紅茶キャンディ。
5種類のフレーバーの詰め合わせなんですよ。
ガラスのポットがたまらなく美しく可愛いのです💗

ガラス瓶が欲しくって買ったかも(笑)
a0113920_23464480.jpg
a0113920_23465153.jpg
優しい色合いのジュリアン マスカットジュレ

a0113920_00040990.jpg



人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n | 2014-12-05 00:06 | 美味しい | Comments(0)
2014年 11月 12日

寄せ植え教室🎵とお嫁入り寄せ植え

emoticon-0155-flower.gif今日は練馬のお友達のお庭で寄せ植え教室でした。
保育に携わる心優しい素敵なみなさんと楽しい時間を過ごすことができました♪

みなさん手際よく素敵な寄せ植えが出来上がりましたね🌟
参加してくださった皆様ありがとうございました。
a0113920_21263682.jpg
a0113920_21262786.jpg
a0113920_21263273.jpg
a0113920_21261524.jpg

お嫁入りの寄せ植え 
a0113920_21265825.jpg
a0113920_21265489.jpg
 いつも小さな庭にご訪問してくださいましてありがとうございます💗

人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2014-11-12 21:39 | 美味しい | Comments(0)
2013年 10月 12日

美味しいりんご

バラクラ・信州フードマーケットでお土産に買った秋映(あきばえ)という林檎がとても美味しいのです♡

シャキッとした食感もいい☆
酸味と甘みのバランスも良く家族であっという間に食べてしまいました。
お値段も1個80円とお得☆ 車でお出かけしていたら箱でお持ち帰りしてたかも。
a0113920_21394596.jpg

完熟するほど赤黒くなる秋映という林檎からゼラニウム・トムガールを連想してしまった私emoticon-0136-giggle.gif
a0113920_21424874.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-10-12 21:47 | 美味しい | Comments(0)
2012年 09月 12日

葡萄♪

花友さんから
秋の味覚の葡萄が届きました♪
家族みんなで瑞々しい甘さを堪能しましたemoticon-0142-happy.gif

a0113920_2126068.jpg


白葡萄のロザリオビアンコという品種を初めて戴いたんですが酸味が少なく上品な甘さでとっても美味しかったですよ。

これからの秋の味覚の到来が待ち遠しいiceberg-nです♪
[PR]

by iceberg-n | 2012-09-12 21:36 | 美味しい | Comments(0)
2011年 11月 14日

パン教室

先週末は久しぶりのパン教室でした♪
モンキーブレッドと豆太鼓というパンを作りました。
参加されている皆さんはプロを目指しておりますがiceberg-nはパンを食べにいっています(笑)

今回も良い材料をふんだんに使ったとても贅沢なパンを優しくて素敵な先生に教えて戴きました。
携帯で撮ったので写真が少し暗いですね(・・;


モンキーブレッドはおサルさんがちぎって食べるバオバブの実に似ていることからついた名前のようです。
表面はブラウンシュガーのシロップがカリッ、中はしっとりもちもちでとっても美味しかったです。
クグロフ型から飛び出したパンの可愛さと香ばしい香りにみんな歓声!
a0113920_2331369.jpg



お豆や胡桃がたっぷりの優しい甘さのパンです。
a0113920_23314265.jpg


デザートはグレープフルーツ♪
グレープフルーツの果肉たっぷりの柔らかなぜりーは絶品です。
a0113920_23371241.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-11-14 23:59 | 美味しい | Comments(0)
2011年 07月 29日

美味しいほおずき♪

食用ほおずき・スィートパール(ゴールデンハスクチェリー)です♪
昨年軽井沢星のやに滞在したレストランでお肉の後のお口直しに戴いて以来、
また食べてみたいと思い春から種を探してもみつからず。
偶然、国立の花やさんで苗をみつけて育てました。


なんとも、上品な甘さで少しだけ甘酸っぱいのです☆
a0113920_12384170.jpg



a0113920_12473687.jpg


小さなお花はよ〜く見ないと見逃してしまいます。
a0113920_12445882.jpg


タグにはナス科 非耐寒性多年草と書いてあります。
矮性らしく横広がり。
ほおずきは自然に落下したものを少し乾燥させてからいただきます。
冷たくして頂くとなお美味しい(*^_^*)



a0113920_12391110.jpg

葉は焼けちゃった?最近斑がはいちゃった....

[PR]

by iceberg-n | 2011-07-29 13:33 | 美味しい | Comments(4)
2011年 02月 28日

癒しの紅茶

先日、国立をぶらり♪
歩き疲れて偶然見つけたKunitachi Tea House
残念ながらカメラを持参していなかった(^^ゞ

香りが素晴らしい紅茶ブランドMlsena tea houseの紅茶は
苦味、渋みの少ないあっさりと飲みやすいのです♡

お店の方が淹れてくださった紅茶は格別に美味しくクレープもとっても美味しかったのです☆

すっかり美味しいムレスナティーに魅了され購入してきました。
家族でハマちゃって毎日戴いてます(*^_^*)

a0113920_1748504.jpg

a0113920_174959.jpg


箱に書かれているムレスナさんの言葉も魅力なんです♡
それぞれの紅茶に書かれているムレスナ語録は全部違って楽しめます♪
a0113920_17522238.jpg

ジャスミンをベースにストロベリーの特別ブレンドの紅茶・オリエンタル バカンス,ハワイアンべりー,エデンの果実などがおすすめです
うーん!!どれも美味しいのです♡



寒さに耐えながら咲く可愛らしいベロニカ・マダムマルシアの花
a0113920_18233322.jpg

ゴマノハグサ科 耐寒性多年草 匍匐性のベロニカ
[PR]

by iceberg-n | 2011-02-28 18:31 | 美味しい | Comments(2)
2010年 12月 28日

美味しい♪

先日友達からとっても美味しい焼き菓子を戴きました♪

欧風菓子 クドウの ラ・ポアール

アーモンドの生地にミルクチョコでコーティングした焼き菓子。
なめらかな甘さで柔らかくとっても美味しかったです♪
あんまり美味しくって家族が帰る前にたくさんパクパク....^^;
a0113920_22271577.jpg

a0113920_22271870.jpg

美味しいお菓子の後はコーヒー。
なんて....秋に丸の内で撮ったお気に入りの一枚です♪
たんぽぽのお砂糖がとっても可愛かったのでパチリ^^
a0113920_22274366.jpg



花友さんから戴いた天開咲きガマズミ葉の色がとっても綺麗♡
a0113920_2252179.jpg


a0113920_2249399.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2010-12-28 22:59 | 美味しい | Comments(4)