カテゴリ:スィーツ( 6 )


2016年 02月 09日

ショコラルージュの誘惑💗

今日はGarden&Craftsの日🌟
観葉植物のお手入れのときにパテシエさんの作った
美しく美味しそうなケーキショコラルージュをショーケースに納める瞬間に遭遇♪ ちょっとお写真を撮らせていただきました♪


a0113920_17333148.jpg
こちら素敵なパッケージはイタリア・シチリア伝統製法で作られたオーガニックのチョコレート。
舌をかみそうな名前のクオリタ・デラ・ヴィタ。
熱を加えず作ったものらしく...  溶け残った砂糖のシャリ感が大人な味でした。
 癖になったメンズがなんどか買いに来たらしいです🌟
a0113920_17341565.jpg
カフェ入り口のヒューケラ。寒さが増し葉がとても美しくなっています。
ヒューケラ・シャンハイだったような.....
a0113920_17553189.jpg

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-02-09 17:56 | スィーツ | Comments(0)
2015年 09月 07日

はまる...♪

最近はまってしまった焼き菓子フィナンシェ。
ガーデン&クラフツ カフェのベルジョワーズ(甜菜糖)を使ったフィナンシェです。
まろやかな甘さに風味とコクのフィナンシェは何個でも食べてしまう(^ ^)

a0113920_23372714.jpg
ベルジョワーズというお砂糖はフランス菓子には欠かせないお砂糖ということを最近知りました。
甜菜糖に含まれるオリゴ糖が腸内の活性化の手助けをしてくれるそう。




人気ブログランキングへ






[PR]

by iceberg-n | 2015-09-07 23:44 | スィーツ | Comments(0)
2014年 07月 23日

嬉しいコラボ♡

いつもGarden&Crafts 寄せ植え教室のときにお茶とケーキでコラボさせていただいてるGarden&Crafts カフェの皆さんに感謝のiceberg-nでございます♡

明日から始まる7月の寄せ植え教室では人気のGarden&Craftsプリンをコラボしてくださるそうです♪
iceberg-nも大好きなプリンです^^
作っているパテシエさんの優しさが伝わる優しい味わいのプリンなんです。

a0113920_2311354.jpg


a0113920_230031.jpg




春にお伝えできなかったGarden&Crafts 自慢の薔薇キフツゲート
(5月下旬 の様子)
a0113920_22493099.jpg

a0113920_22493449.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
a0113920_22495054.jpg

a0113920_22495357.jpg








人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-07-23 23:07 | スィーツ | Comments(4)
2013年 11月 07日

ハマっている♡

今日は暦のうえでは立冬。
冬の始まりなんですね。
なんか季節の入れ替え時になると腰が痛い.....
今日は外作業だったのでカイロを貼ったらなんとか持ちこたえたトホホ(^=^;

最近ガーデンクラフツ・カフェのロールケーキにハマっています♡
ふんわり生地に生クリームと クレームパティシェール(カスタードクリーム)が含まれた優しい甘さのケーキなんですよ。
これをお友達にお土産にしたらパテシエさんのお顔が見えるような優しい甘さだって絶賛してました☆
a0113920_22163212.jpg



こんなに可愛いプレートにもしてくれるんですemoticon-0152-heart.gif
a0113920_22163625.jpg

あ〜 天高く iceberg-n馬肥ゆる秋
[PR]

by iceberg-n | 2013-11-07 22:23 | スィーツ | Comments(2)
2013年 08月 23日

プリンと多肉植物たち

Garden&Craftsカフェのプリンにちょっとハマっていますemoticon-0152-heart.gif
a0113920_21202998.jpg


濃厚なめらかプリンをいただいたあとは陶器のカップに多肉植物や水耕栽培の観葉植物を植えたりして楽しんでいます。
Garden&Craftsカフェにも飾っちゃった^^
a0113920_21364187.jpg

a0113920_21203493.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-08-23 21:42 | スィーツ | Comments(4)
2011年 07月 23日

フジウの焼き菓子

パティスリー ドゥ シェフ フジウの可愛いパッケージの焼き菓子をみつけました♪
可愛い妖精達がせっせとお菓子づくりに励んでいる様子がとっても可愛いんです。
パッケージは福永 由美子さんの絵。iceberg-n は繊細であたたかな絵のFANです(*^_^*)
絵葉書や便箋などで良く見かけていると思います。
引き出しの中には可愛らしい焼き菓子。
勿論!!ケーキで有名なフジウさんの焼き菓子は甘過ぎずしっとりとして美味しいです☆
a0113920_0164016.jpg

a0113920_0164968.jpg

a0113920_0165934.jpg

a0113920_017436.jpg

a0113920_0171781.jpg

a0113920_0172365.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2011-07-23 13:01 | スィーツ | Comments(4)