小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:べりー( 21 )


2016年 07月 11日

可愛いベリー💗

可愛いベリーたちの巻♪
可愛いくって美味しい🌟さくらんぼ🍒は花友さんからの戴いたものです。
とっても甘くって美味しかったです(*^_^*)
a0113920_19375632.jpg
東側に植えてあるブッラクベリーを少しだけ収穫しました。
a0113920_19401344.jpg
🍒さくらんぼとブラックベリーを
花友さんに教わったレシピでクラフティを作ってみたけど
さくらんぼを入れすぎて美味しいけど
生地が少ないと不評(^^;;と微妙なコメントでした。
リベンジします💪





人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2016-07-11 19:47 | べりー | Comments(2)
2016年 07月 07日

ブラックベリー

春に可愛いピンクの花をみせていたブラックベリーですが
赤色の実から黒色の実に少しずつ熟しはじめています♪
棘がなく全然手がかからないいい子です。




a0113920_21553623.jpg
a0113920_21553365.jpg
我が家の男子諸君はジャムにしても種の部分がお気にめさないようで不人気なのです(T ^ T)






人気ブログランキングへ






[PR]

by iceberg-n | 2016-07-07 21:58 | べりー | Comments(0)
2016年 05月 01日

小さな楽しみ♪

季節ハズレの暑さの今日。
庭に1日あれやこれやガーデニングをしていたら日に焼けたような....
このところの気温の強弱についていけない感じのおばさん iceberg-n です(^^;;

可愛い白いお花はワイルドストロベリー。
サンシャインで行われたクレマチス展のお手伝いの帰りに買ってみました。
なんでも新品種とか。

食べてみると以外にジューシーで甘く美味しい♪
裏庭に降りる途中のところにおいてあるので
降りるたびに食べちゃってます^ ^
a0113920_23382587.jpg

a0113920_23383164.jpg
a0113920_23383548.jpg
昨年も登場した四季なりイチゴ。
先日の強風で鉢をひっくり返てしまった(^^;;
ものともぜず元気です🌟
この子も美味しいのよ〜♪
a0113920_23460371.jpg


人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2016-05-01 23:52 | べりー | Comments(0)
2015年 07月 20日

ブラックベリー収穫♪

やっと!ブラックベリーの実の収穫ができました♪
少しだけだけど小さな楽しみです。
a0113920_16511755.jpg
残りの収穫は鳥さんと競争かな.....
a0113920_16512193.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2015-07-20 17:05 | べりー | Comments(0)
2015年 06月 14日

可愛いいちご

ピンクのお花が可愛い四季なりのいちご。
庭の小さな楽しみ〜
庭に出るたびつまんで食べてます( ^ω^ )♪

a0113920_21423583.jpg




人気ブログランキングへ





[PR]

by iceberg-n | 2015-06-14 21:45 | べりー | Comments(0)
2015年 05月 27日

可愛いベリー♪

裏庭のグランドカバーのひとつワイルドストロベリーのお花。
ライムカラーのロニセラの葉の間から可愛い小さなお花が愛らしい。
ふたつのお花の並びが胸キュンなのです💗

a0113920_23171344.jpg

人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n | 2015-05-27 23:19 | べりー | Comments(0)
2014年 09月 10日

クランベリーの実

クランベリーの実が色づきはじめました♪

夏の暑さに弱い子ですがなんとか乗り切ったような。
真っ赤な可愛い実をつけるのももうすぐだわ♪
小鳥さん「 去年のように全部もっていかないでね!iceberg-n の楽しみを少し残してね。 」


a0113920_22382793.jpg

ツツジ科 常緑低木




人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-09-10 22:55 | べりー | Comments(4)
2013年 05月 01日

ブルーベリー

ブルーベリーの花が可愛らしい姿をみせています。
ゆっくり咲いたあとの青い実の収穫も楽しみな iceberg-nです。

a0113920_2228498.jpg


a0113920_22282113.jpg


a0113920_22284013.jpg




小さな小さなビルベリーの実
ブルーベリーに比べると甘さは少ないです。
a0113920_22285610.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2013-05-01 22:31 | べりー | Comments(0)
2012年 12月 10日

ブルーベリーとカレンジュラ・コーヒークリーム

今日はすっごい寒い一日。
でも、空はスッキリ晴れて青く綺麗でした001.gif

裏庭のブルーベリーが紅葉しています。
そろそろ落葉かな.....
a0113920_22185221.jpg


a0113920_22191835.jpg



大好きなカレンジュラコーヒークリーム♪
今年も花壇に植えました。
なんか写真はオレンジですが。もう少し優しいクリームオレンジなんですよ♡
a0113920_22311592.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-12-10 22:38 | べりー | Comments(0)
2012年 08月 01日

小さな楽しみ♪

葉陰に小さくきらめくブルベリーの実。
ほんの僅かな収穫ですが私の小さな楽しみです。
a0113920_12542063.jpg



ぷちんとはじけて甘酸っぱい果汁。
ヨーグルトにのせていただきます♪
a0113920_12542483.jpg

[PR]

by iceberg-n | 2012-08-01 12:58 | べりー | Comments(2)