「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 04日

ビバーナムティヌス♪

寒いです。

こんなに寒い冬を乗り切るのは暖かい根菜野菜をたくさん食べて身体を温めるのがいいらしいですね。
私は太ネギををコンソメでや軟らかく煮てマスタードをのせていただくのが好きです♪



裏庭に以前から植えたくて探していたビバーナムティヌスを東久留米にあるル.プランさんでGet!
ビバーナムティヌスに巡り合えて目が♡ 樹形もよく蕾がうすいピンク色でかわいらしいです♪
a0113920_2230505.jpg

幸運にも実がついていました♪
a0113920_2231834.jpg

ビバーナムティヌス・イブプライス スイカズラ科 カマズミ属 耐寒性低木(常緑)





Le Plan 2009 3月16日,10月27日の記事で紹介しています。
東京都東久留米市氷川台2-14-11
☎ 042-471-5165
営業 11:00~18:00(毎週日曜と月曜のみ営業)
[PR]

by iceberg-n | 2010-02-04 22:53 | | Comments(2)
Commented by forestgarden28 at 2010-02-06 00:36
vivikoです。
ティナスをアプローチに植えてから7年くらい経ちます。
かなり大きくなりましたが残念なことに地植にしてから1度も花を見ていません、当然あの素敵色の実もつくことはありません。
どうしてなんでしょう?(肥料不足?)
よくテマリカンボクなども鉢だと咲くのに地植にすると咲かなくなると聞きますが・・・?
そんな話を聞いたことありませんか?
ちなみにダビディも同じく花が咲きません。
Commented by iceberg-n at 2010-02-06 21:27
vivikoさんへ

ティナス、ダビディを植えているんですね。
お花がみれないのは残念ですね~
「雌雄異株」がある。 多肥にすると咲かないとか。
地植えはやせ地がよく、肥料なしでOKでいいという方も....
2月に寒肥をあげるとよいとか?
私はよくわからないまま入手なのですがとりあえず花後2月頃に寒肥をあげてみます。

どうか咲きますように♡
vivikoさんのお庭のティナス、ダビディ咲くといいですね(^_-)-☆



<< 可愛い♪      ベランダの花♪ >>