小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

木立性のクレマチス ヘラクレイフォリア・チャイナパープル

裏庭の木立性のクレマチス ヘラクレイフォリア・チャイナパープルです。
初夏 から秋にかけてずっと咲いてくれる優れもの☆
となりの白い花は香りのホスタロイヤルスタンダードより遅れて咲くホスタ・アフロディーテ。
この子もお花の少ない時期に楽しめる優れものなんです☆

a0113920_23100448.jpg
a0113920_23101967.jpg




[PR]

by iceberg-n | 2014-09-07 23:12 | 宿根草 | Comments(2)
Commented by marie_josephe at 2014-09-08 18:39
icebergさん、こんばんわ♪
クレマチスがとても可愛いですね♪
マムガーデンでは、とっくにお花が終わってしまいましたが、
咲いている様子がとても可愛いですね(^_-)
ホスタ.アフロデイーテというお花、なんて優雅なのでしょう(^-^)
お花が咲いているのを見た記憶がないのですが、今が開花時期なのでしょうか?
Commented by iceberg-n at 2014-09-08 20:02
marie_josepheさんへ

いろんなクレマチスがありますが木立性クレマチスは花期が長いから嬉しいこですよ^^
ホスタ.アフロデイーテはいま咲いていますよ。
遅咲きなのでお花のない季節の救世主です。
数年前にホームセンターで根の部分だけが袋に入ったものを植えたんですよ。
とっても立派に育って嬉しいです(*^_^*)


<< 祈る!      裏庭のグランドカバー >>