2014年 07月 29日

困った!

裏庭に植えてあるえ斑入りの葉エゴポディウム ‘バリエガータ’が増えすぎて大変なことに(・・;)
1ポットのエゴポディウム ‘バリエガータ’が5年近くで凄い勢いで増えました。
早春にかなり抜いたのに。。。。。
もう少し整理しなくてはいけませんね。

a0113920_225249.jpg

レースフラワーのようなお花はきれいで
とても手がかからず虫もつかない優秀な多年草なんですが。

セリ科多年草






人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n | 2014-07-29 22:10 | カラーリーフ | Comments(4)
Commented by princhoco at 2014-07-29 22:20
こんばんは♪
私もエゴポディウムの斑入り葉、大好きです。
だけど、増えもせず、消えもせず庭の片隅にいます。
もっと増えて欲しいのになぁ。。。
花なんか咲いたこともないんですよ。
育て方、伝授して下さいましぃ~
Commented by wood-land at 2014-07-30 07:18
うちはこれ、ちっとも育たないんです。
植えてある場所が気に入らないんだとは思いますが・・・
なくなりはしないんですけどね。
増えないもの、増え過ぎるのも困りますね^^
Commented by iceberg-n at 2014-07-30 18:28
princhocoさんへ

princhocoさんのところにもエゴポディウム植わっているんですね^^
伝授だなんて(@@;)
あんまりないのよ〜 最初はシェードのコーナーに植えて
数年したらその場所ではなく乱張りの通路の反対側↑とシンボルツリーのエゴノキのサークルの縁にいっぱい増えてます。
土と環境がぴったりあっていたのかしら?
地下系で果てしなく増えるのかびっくりです。
princhocoさんのところも忘れたことにワンサカ増えるかもね^^
Commented by iceberg-n at 2014-07-30 18:33
wood-landさんへ

私のところも最初消えることなく控えめにいらしたようなエゴポディウム。
昨年辺りからイッキ増え始めたような気がしますよ。
来年いっぱいになるかも〜


<< Maririn's ...      8月の教室は多肉植物です! >>