2014年 03月 08日

3月のパン教室

午後にグレーの雲がみえて暗くなったと思ったらまさかの粉雪にびっくりでした。
一瞬の雪で良かったけど真冬の寒さはもいい。
暖かな春がほんと! 待ち遠しいですね。

先週末に行ったパン教室。
パン教室のコースも残り1回となりました(T_T)

バタークーヘンと大納言ブレット。
◎大納言ブレッドは生地に沢山大納言を練りこんだ贅沢なパン。
皮はカリッと中はモッチリほどよい甘さはたまらなく美味しかったです。
家族に大好評のパンであという間になくなっちゃった♪

◎バタークーヘンはハート型にバターたっぷりの生地にオレンジピールが入りほどよい甘さでふわふわ☆
a0113920_23244340.jpg


デザートは生クリームたっぷりの濃厚ババロア
a0113920_23245658.jpg


今回も和気あいあい楽しいパン教室でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by iceberg-n | 2014-03-08 00:05 | 講座 | Comments(2)
Commented by florentia55 at 2014-03-09 20:13
フローレンスからボンジョルノ 家族の笑顔が浮かんでくるような美味しいパンのオンパレード良いわぁ。どれも美味しそうだけど特に大納言ブレッド食べてみたいわぁ。p
Commented by iceberg-n at 2014-03-09 21:15
florentia55さんへ

大納言ブレッドすご〜く美味しかったです。
教えている先生もこれだけは
おすそ分けなしでおうちで食べてといったほどです〜笑
ぱくぱくあっという間になくなっちゃいました(*^_^*)




<< 優しい色♡ライムグリーンの寄植え      イリシウム ヘンリー >>