「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 30日

寄せ植え教室 のお花はスミレ♪

昨日、Garden&Crafts2月の寄せ植え教室のサンプルを作らせていただきました。

青紫の可憐な花スミレと芽出し球根ムスカリでひと足先に春を先取りの寄植えです♪
今日明日はGarden&Craftsがお休みなので作って直ぐの寄せ植えが心配なので家に持ち帰ってきました(^=^;

お陰で可愛いスミレ達をゆっくり眺めることができました♪
a0113920_2147294.jpg




a0113920_21433027.jpg



Sumiregusa ♪すみれぐさ(菫草) エンヤ 
[PR]

by iceberg-n | 2013-01-30 22:00 | 講座 | Comments(6)
Commented by enzo_morinari at 2013-01-31 00:09
ENYA、「ものの哀れ」って歌ってますね。芭蕉の句を知ってて歌ってるのかな。知らなくて歌ってるならとてつもなくすごいし、知ってて歌っているならやっぱりすごい。
インカ・コーラを飲みながらオリノコ川で死ぬ。
そんな夢を抱いていた遠い日の冬から四半世紀。ものの哀れはいまだわからずです。
Commented by miyabiflower at 2013-01-31 09:53
スミレの寄せ植え、かわいいですね。
さりげない雰囲気で、春がやってきたみたいですね。
↓のギンヨウアカシア、とってもきていな葉っぱなのですね。
どんな花が咲くのでしょう・・・。
Commented by iceberg-n at 2013-01-31 21:54
enzo_morinari さんへ

知的なENYAは「ものの哀れ」を理解して歌っているような気がします。
日本語の響きは美しさをあらためて発見させてくれた歌だと思います。

Commented by iceberg-n at 2013-01-31 22:00
miyabiflower さんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
春の先取り伝わったみたいで嬉しいです(*^_^*)

ギンヨウアカシアの葉に♡の私なんです。
お花は可愛らしい黄色のようですよ。
開花が愉しみです。
Commented at 2013-01-31 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iceberg-n at 2013-01-31 22:57
鍵コメOさんへ

ご丁寧コメントありがとうございます。
私も皆さんにお会い出来て嬉しかったです♪
出遅れてしまって大変失礼いたしました(^=^;
とても勉強になりました☆

達成感いっぱいの皆さんを「老舗旅館」風にお見送り〜笑
女将とお手伝い? 笑

ブログみてくださってとっても嬉しいです♡
こちらこそ〜 どうぞよろしくです^^

またお会いできる日を楽しみにしております。

寒さはまだまだ続きますがお身体ご自愛くださいませね。




<< 素敵〜♡      ギンヨウアカシア プルプレア >>