小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

美味しかった

11月のパン教室はアニーズブレッドダッチタイガーブレッド蒸しケーキでした。

リング型で焼いたアニーズブレッドは生地を三つ編みにするんですが男の子の母である iceberg-nはちょっと必死で編み編みしました^^;
胡桃やはちみつがたっぷりで美味しい。

ダッチタイガーブレッドhは表面は米粉を塗ってあるからカリカリで中しっとり。
a0113920_21301027.jpg

美味しいお茶とパンを戴きながら楽しい時間もあっという間でした♪
[PR]

by iceberg-n | 2012-11-10 22:04 | 講座 | Comments(2)
Commented by time2009 at 2012-11-10 22:23
最近暫く遠ざかっていたパン作りに夢中です~♪
毎回教室のパンが美味しそうです・・・ではなく美味しいのですねぇ^^

スパイスコーナーに置いてあるあのサフランですか?
たまに買いますが・・・高級スパイスが庭で調達できたらと・・
思ったことがありますが。
綺麗な色のサフランライスが作れそう^^;
Commented by iceberg-n at 2012-11-11 20:45
time2009さんへ

パン作りに夢中なんですか〜
手作りパンは美味しくって自然と笑顔になりますよね♪

そうそう!あのお料理に使えるサフランです。
うふふ〜 サフランライスいいかもですね(*^_^*)



<< カラーリーフ      今日の寄せ植え教室 >>