人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

裏庭のカマツカの蕾と芽吹き

4月後半というのに、この寒さはなに。
庭に出るのに厚い上着を着るほど寒い日でした。

裏庭のカマツカの蕾をみるたび
八ヶ岳倶楽部でカマツカの苗を花友Tちゃんとみつけた日を思い出します。
苗には小さな花が少しついていて可愛らしい花にあっという間に虜になり、苗をニコニコしながら持ち帰ったふたりでした。

もうすぐ咲きそうね♪
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_21185495.jpg


黄金フウチソウ
新芽が眩しいほど綺麗です。
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_2104146.jpg


実家の母からもらったギボウシは芽吹き一番乗り♪
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_21164125.jpg


オダマキ
フリルのような芽ぶきの葉が可愛い♪
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_21164529.jpg


チャルメラソウ
裏庭に植えてから2度めの春。
華奢なこの子とまた会えて良かった。
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_21165177.jpg


オレガノ・ノートンズゴールド
庭を明るくしてくれるあなたを待っていました♪
 裏庭のカマツカの蕾と芽吹き_a0113920_2117177.jpg


by iceberg-n | 2012-04-22 22:33 | 裏庭


<< ハーデンべルギアとクレマチス・...      エゴノキ >>