人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

マダム色のラナンキュラスを使って.....

昨日、ガーデンズ・kusaki先生の教室で寄せ植えを作ってきました♪


家の外壁工事が終わり壁が綺麗になって気分一新!

Welcomeコンテナを飾ろうと思いマダム色のラナンキュラスや魅力的なマンリョウを使って
大きな寄せ植えを作りました♪

マダム色のラナンキュラスを使って....._a0113920_21385346.jpg

iPhoneで撮ったのでイマイチ写真。。。。
kusaki先生から常緑のシダを背景、隠したい線をカレックスで補うなど今回も深い〜ご指導072.gif勉強になりました。

久しぶりにおなじみの方々とお会いでき楽しい教室でした。
教室の最後にkusaki先生が絵本・百万回生きたねこの主人公のような気持ちと言って下さったことが印象に残りました。
私たち生徒を大事にしてくださる先生だからの言葉に思いました。

子供の頃に読んだ絵本・百万回生きたねこと大人になってから読む絵本・百万回生きたねこはとっても深い。
人生、白猫に出逢うために生きているような気もします。















家に到着するなり、ルンルンで寄植えを車のトランクから降ろそうとトランクを開けたら
なんとコンテナが横倒しになり寄植えがグチャグチャ。゚(゚´Д`゚)゚。
薄暗い車庫で復習時間のようになりました(涙)


by iceberg-n | 2012-03-17 21:30 | 寄せ植え


<< 黒葉プリムラ      寄せ植え教室のお花はオステオス... >>