人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

パン教室

パン教室に行ってきました♪

エッグバンズ
ゆで卵たっぷりの優しい味。
パン教室_a0113920_17455611.jpg


クロワッサン
先生お薦めのフランス伝統発酵バターエシレを使って
何度も生地にバターを均一はさみ、折りこんで生地とバターの層が9層もできた。
手間がかかっただけクロワッサンはバターの味がしっかりと感じられサクサクとして独特の食感でとっても美味しかった〜♡
パン教室_a0113920_17465451.jpg

パン教室_a0113920_17473379.jpg


丸の内ブリックスクエアで行列が出来ているのはエシレ・メゾン デュ ブールの焼き菓子とクロワッサンお目当ての行列ということを先生にお聞きしました。
食いしん坊のiceberg-nは是非!食してみたいと思いっています。


先生が作って下さった暖かなミネストローネと一緒に美味しい試食time♪
パン教室_a0113920_1814973.jpg


デザートはフォンダンショコラ
温かなチョコとラズベリーソースが溶け出し、とってもしあわせなデザートでした♪
パン教室_a0113920_18141662.jpg



今回も楽しく美味しいパン教室でした。

S先生ありがとうございました♡

by iceberg-n | 2012-02-05 18:34 | 講座


<< クリスマスローズ      今日は寄せ植え教室でした♪ >>