人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

代々木VILLAGE

代々木VILLAGEに行ってきました。

いま話題のプラントハンター西畠清順さんがプロデュースした植栽が見れるとあって興味深々で出かけました♪

樹齢500年のオリーブと200年前にペルー人がオリーブを貯めるために使っていたという壺。

世界各国の個性的な植物の説明を丁寧に読んで回るのも楽しかったです♪
代々木VILLAGE_a0113920_20494441.jpg



代々木VILLAGE_a0113920_20495478.jpg


代々木VILLAGE_a0113920_205057.jpg


そら植物
代々木VILLAGE_a0113920_2050161.jpg

不織布で出来た可愛らしいバックに多肉の寄植え
代々木VILLAGE_a0113920_2145038.jpg




代々木VILLAGEの植栽はまだまだ秘密があるらしく
暖かな季節にお出かけしたら違う発見があるかもね。


こだわりの自家製酵母。pour-kur(プルクル)のクロワッサンを買って帰ったのですが
めちゃめちゃ美味しかったです!
友達情報ではバケットもかなり美味しいらしい〜!



iPhoneのカメラに慣れておらずボケボケでごめんなさいm(_ _)m

by iceberg-n | 2012-02-02 21:30


<< 今日は寄せ植え教室でした♪      雪 ② >>