2011年 12月 15日

寄せ植え教室のお花はクリスマスローズ

今日の東京はスッキリ晴れてポカポカ陽気でしたね。
暖かかったり寒かったり
体調に気をつけなくては..........。


Garden&Craftsさんでの12月寄せ植え教室のサンプルを作りました。
Garden&Craftsさんのご協力のもと
教室をさせて戴くことに感謝しております。
a0113920_22492951.jpg

つるバラで作ったリースとGarden&Craftさんのお庭のローズヒップを飾り
お花はクリスマスローズとビオラ。
春にはおしゃれなムスカリ楽しめるように植えこんであります♪
[PR]

by iceberg-n | 2011-12-15 23:28 | 寄せ植え | Comments(6)
Commented by ki-mama at 2011-12-18 13:48 x
紫色の葉っぱは、何~?
ムスカリが入ってるなんて、楽しみだね。
植木鉢も良い色だね♪
Commented by iceberg-n at 2011-12-18 21:59
ki-mamaさんへ

ご訪問うれしいなっ♪
紫色の葉っぱは「オレガノ・ヘレンハウゼン」です。
春の葉はきれいな緑色、秋冬には紅葉して↑のような状態で園芸店に出まわっています。
裏庭ではグランドカバーに使っています。
ローズレッドの蕾からピンクのお花が咲くらしいのでが
まだ見たことがありません。

数年前、ハンギングの教室でkusaki先生のお薦めでしたよ。
↑は一株を割って使っています。とても丈夫なオレガノです。

「植木鉢」良い色って〜 嬉しい〜♡
四苦八苦の末でけた色を塗ったのです〜(^^ゞ






Commented by 3匹のママ at 2011-12-19 06:17 x
寄せ植え教室、一度参加してみたいな
お仕事の都合他付けば休んで行っちゃいます♪
Commented by iceberg-n at 2011-12-19 09:54
3匹のママ さんへ

まぁ!嬉しい!!
Garden&Craftsさんで↑の教室を受け付けております。
お会いできるといいですね♪
自宅でしたらお正月過ぎに企画いたしましょう(*^_^*)

Commented by 3匹のママ at 2011-12-19 20:06 x
今見たら、先週の金曜日だったんですね。次回は1月かしら?ご自宅での企画に乗ります♪ うふふ、会社休んじゃぉ~っと(#^.^#)
Commented by iceberg-n at 2011-12-19 22:41
3匹のママさんへ

ホームページ紹介が間に合わなかったのですが明日が最終日です。
次回葉一月です。
自宅寄せ植え教室の企画でお会いしましょう(*^_^*)



<< ハンギングバスケット教室      ある日の楽しいランチ♪ >>