人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

パン教室

先週末は久しぶりのパン教室でした♪
モンキーブレッドと豆太鼓というパンを作りました。
参加されている皆さんはプロを目指しておりますがiceberg-nはパンを食べにいっています(笑)

今回も良い材料をふんだんに使ったとても贅沢なパンを優しくて素敵な先生に教えて戴きました。
携帯で撮ったので写真が少し暗いですね(・・;


モンキーブレッドはおサルさんがちぎって食べるバオバブの実に似ていることからついた名前のようです。
表面はブラウンシュガーのシロップがカリッ、中はしっとりもちもちでとっても美味しかったです。
クグロフ型から飛び出したパンの可愛さと香ばしい香りにみんな歓声!
パン教室_a0113920_2331369.jpg



お豆や胡桃がたっぷりの優しい甘さのパンです。
パン教室_a0113920_23314265.jpg


デザートはグレープフルーツ♪
グレープフルーツの果肉たっぷりの柔らかなぜりーは絶品です。
パン教室_a0113920_23371241.jpg


by iceberg-n | 2011-11-14 23:59 | 美味しい


<< 紅葉はまだ?      バーガンディ アイスバーグ >>