人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

スピロキシネ カペンシス・ホワイト

桜も散りはじめ庭の宿根草たちがすごい勢いであちらこちらで顔を出し嬉しい季節になってきました♪


バタバタと忙しくしているiceberg-n ですが庭のお手入れも忘れずに頑張っています。
花柄を摘んだり開花まじかの薔薇の消毒(木酢液とキトサン+碧露etc....)、傷んだ葉を取り除いたりと庭で過ごす時間が長くなってきました。

ガーデナーにとって沢山庭仕事があって忙しい毎日ですよね。
なぜか庭仕事は疲れたって感じないんですよね~♪


3月の終わりにみつけたスピロキシネ カペンシス・ホワイトをぱちり!


日差しを浴びるとゆっくり、ゆっくり、バレーリーナのように花びらが一枚一枚開きます。
陽がかげると閉じてとっても優雅。
蕾のときも素敵♡
スピロキシネ カペンシス・ホワイト_a0113920_1175189.jpg


スピロキシネ カペンシス・ホワイト_a0113920_1175415.jpg

ユリ科 スピロキシネ属 多年草

スピロキシネ カペンシス・ホワイト_a0113920_1404267.jpg





Jupiter(ジュピター)  平原綾香


by iceberg-n | 2011-04-16 07:46 | 裏庭


<< 鎌倉・石窯ガーデンテラス      いつの間にか春.... >>