人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

福岡さんのカメラ教室♪

7月からはじまった東久留米ル・プランさんでのカメラ教室の報告。
マイガーデンでおなじみの福岡将之カメラマンが講師です。

第1回目はカメラの基本(絞り、シャッタースピード,ISOなど)を丁寧に教えていただきました。

普段はオートでしか撮ったことがないiceberg-n (~_~;)
マニュアル設定の操作にオドオド。。。。
設定操作を丁寧に見ていただきやっと撮った写真ばかりです。

窓際のりんごの撮影
露出補正や構図を気にして撮りました。
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_2256539.jpg

レフ板を使うとこんな感じ。
オート設定だと好きな構図に近づけるのにマニュアルだとすご~く難しい。

福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_2256582.jpg


櫻子さんの美味しいサラダ
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_23334327.jpg


ひとりひとり違うカメラに丁寧に教えてくださっている福岡さん。
みなさんで庭の緑などを撮ってみることに.....
なんだかどれもボケています。
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_2258355.jpg


コハウチワカエデ
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_2258441.jpg


福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_22584712.jpg

福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_22585187.jpg

西洋ニンジンボク
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_22585216.jpg


部屋の照明をすべて消しての撮影
部屋での撮影設定ちんぷんかんぷん(~_~;)
福岡さんのカメラ教室♪_a0113920_22585417.jpg



皆さんの撮った写真を見せていただきながら、と~っても楽しかったカメラ教室①でした♪


カメラ教室②つづく.....

by iceberg-n | 2010-10-18 23:53 | 講座


<< 日比谷公園ガーデニングショー2...      セラトシグマ・デザートスカイ >>