人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

アイアンの飾り

今朝のこと。
水遣りしながらジューンベリーをチェック。葉焼けがひどいなぁと葉裏を見ると
なんと!!たくさんの毛虫がついており....\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あっという間に手がヒリヒリ、ピリピリ....
慌てて水道水で手を洗って薬つけ暫くしたら治まり大事にいたらなくって良かったです。
ご近所さんにお聞きするとヒロヘリアオイラガのようです。
やけに綺麗な発光ダイオードのような綺麗な黄緑色をしていました。
この後毛虫の付いている枝を落とすのにかなり時間がかかってしまい鋏を握った手は長い間プルプルしてました。(~_~;)
今までこんな毛虫ついたことがなく.....やはり猛暑のせいでしょうか。




裏庭に降りる階段付近に○○ホンダで見つけたアイアンをおいてみました。

庭が広くなる前はこの辺りは鉢がゴロゴロしていました。
スッキリした階段を見た知人はこんな階段だったんだぁ~と(~_~;)
アイアンの飾り_a0113920_23223895.jpg



アイアンの飾り_a0113920_2326413.jpg


階段下のヒューケラ.キャメル?
アイアンの飾り_a0113920_23355362.jpg


グリーンの前のレンガは以前、花壇の縁どりに使っていたもの。
アイアンの飾り_a0113920_23311034.jpg


酷暑にも負けずレッドキャスケードが咲いています♪
アイアンの飾り_a0113920_23505516.jpg


by iceberg-n | 2010-09-07 23:57


<< 美味しいランチ♪      ハンギグバスケット >>