人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

heuchera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

こだわりの苗がたくさん...

今日は花友さんのお庭を訪問した後にこだわりの苗がたくさんあると噂のWOODSTOCKさんに行ってきました♪

ほんと~生産者さんから直に買い付けたほかにはないこだわりの苗がたくさんありました。
宿根草,山野草,ハーブ,カラリーフ....かなりの種類です。
苗は綺麗に手入れされた状態の良い苗ばかり☆
見れば見るほどかなりのお店☆テンション上がりっぱなしでかなり長い間滞在してしまいました。(笑)
斑入りのチャルメルソウ,グランドカバーにインデアンストロベリーをGet!

こだわりの苗がたくさん..._a0113920_2210027.jpg

こちらの御主人は気さくな方で植物の質問攻めにも丁寧に教えて下さいましたよ。

こだわりの苗がたくさん..._a0113920_2254497.jpg

デスプレイも素敵でした☆
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_22543741.jpg



奥にはグラス類もかなりの種類
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_22553987.jpg

初めてみる三つ葉トリカラー  入手困難らしく現在は売り物ではないそうです。
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_22594353.jpg


最近園芸店で見かけるようになったロサ・ウィライアーナ の花を初めてみました♪
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_2334766.jpg


ウッド・ラフ 葉と小さな蕾がとても可愛らしくとても気になりました。
大きな株でかなり高価....来春,手頃な小さな苗のときにGetしたいと思います。
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_23903.jpg


インデアンストロベリー
ヘビイチゴとは蕾が違うようです。
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_23223644.jpg


カカリア 
珍しいブルーは綺麗です。
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_23235260.jpg



帰りに花友さんお薦めのログハウスカフェ Roanさんでお茶を戴いてきました。
炭焼きコーヒーと手造りの素敵なお店には薔薇や宿根草が素敵に咲いていましたよ。
残念ながら人気のケーキは売切れ(涙)次回の楽しみにしました。
こだわりの苗がたくさん..._a0113920_2341536.jpg

Roan ロアン
金,土open AM11:30~17:30
あきる野市草花(森山下)3719-1
042-550-4371  Pあり 


花友さん楽しい時間をありがとうございました♪

by iceberg-n | 2010-05-29 23:58 | おでかけ


<< 綺麗に咲いています♪      ニゲラ・グリーンマジック♪ >>